見出し画像

イオンでのお兄さん


2024.9.5

 金沢八景のイオンの出口で ティッシュを配ってるお兄さん
 ティッシュを右手に持って渡そうとするけど、誰も受け取ってくれない。
 ティッシュを持った手が心なしか下がってしまい、ますますもって受け取ってくれなくなって…。
 なかばふて下され状態
そこに登場したゆたかさんは、にっこり笑って、受け取りました。
彼と目が合いました
その瞬間ゆたかさん、床に足が蹴つまずいて、おっとっと。 お兄さん、あ.大丈夫ですか、優しい。
ゆたかさん、
「上手いでしょ、蹴つまずく真似。」って言ったら、お兄さん、大笑いしてくれました。  参りましたって、お兄さん。
なにか瞬間、繋がった感じ。

彼、その後から元気でティッシュ配り始めました。

駄洒落栖人since 1997  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?