見出し画像

アイプラ奇跡 ライブ感想(セトリバレ有)

2月19日(土)中野サンプラザホールで行われた「IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2022 “奇跡”
の感想書いていきます

書きたいことありすぎてTwitterだと長くなるので
こっちにいっぱい書きます
語彙力が足りなくて伝えれないところ多々あると思いますが読んでくれると嬉しいです😇

IDOLY PRIDE 知らないよって人にも良さが伝われば嬉しい👌

今回は昼の部と夜の部の2部構成で
配信がありませんでしたが
運良く両部現地参加させて頂きました
席は後列でしたので後列からの感想だと思ってください🤞

不織布マスク以外は❌だったのですが
入場した時不織布マスク付けてない人が注意されてたので対応は良かった印象
荷物チェックなかったのは不安を感じたけれど…

あと物販枯れるの早すぎて残念でしたね…
事後通販ありがたいけどやっぱり現地で使いたいですよね

そしてライブ!!
まずはセトリ⬇

違いはアンコールの最後だけですね
アニメ放送以降初の単独ライブでリアルライブ初披露の曲も多く楽しいセトリでした!

1曲目(IDOLY PRIDE)
アニメのOPから始める王道曲
OPで何度も見たダンスが目の前でほぼ完璧に披露されていきなりテンションMAX
幕張ライブはライビュで見ていましたがダンスのクオリティ上がっててこの後の期待度もMAX

2曲目(輝きの純度)
公式のYouTubeでバーチャルライブ映像を拝見していて個人的にも好きな曲
初期からある曲ということでダンスの一体感があってキレキレでめちゃくちゃかっこよかった
この時点でリズノワのことは少し頭から抜けていた

3曲目(so,d)
ギリボタ謎の幕間でスンッ( ˙꒳​˙  )ってなってた所に
4人でライブ初披露のLizNoir(スフィア)が出てくる
SHOCK OUT DANCE!!はアイプラを知った頃からTOPレベルで好きでショ-トMVも覚えるくらい見た

MVからそのまま出てきたの??って
レベルのダンスと歌唱力で殴られた
初めての挫折を味わせられた気分でした

どうもうちの推しです⬆

MCはただの中の人達でしたねスフィアです

4曲目(Darkness sympathizer)
前回のイベ曲でショ-トMVでしか聞けない曲
CDにも入っていない曲をフルコーラスでいきなり味わせられた気分はどうでした?
自分は昼の部の時点で頭の中???になってました
早くフルサイズで聞かせてくださいお願いします
豊崎さんがもう赤崎こころにしか見えなかった

5曲目〜8曲目(月のテンペスト)
月のテンペストの感想はまず衣装から言いたくて
以前リスアニ配信で星見を見た時は
ゲーム衣装や!くらいにしか感じなかったけど
生で見るとかなりキラキラしてる!
めちゃくちゃライブ映えしますやん!!
ってくらいキラッキラしてた

衣装でWow!ってなるにはまだ早かった
ダンスがかっこいい
近くで見れば多少粗さはあるのだろうが素人目で更には遠くから見る分には
キャラがゲームアニメで踊っている姿を
そのままリアルで見れている気分だった
セトリも最初の2曲で気持ちを昂らせて
恋と花火で曲とダンスに魅せつけられ
最後に強い曲でぶん殴ってくる神セトリ…月ストええやん…

9曲目~12曲目(サニーピース)
楽しいの一言
月ストはかっこいい…ってダンスを見るのを優先していたがサニピは体が勝手に動くもはやカラダが止まらんて(˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙)
どうしてサニピで声が出せないのか
もはや拷問に近い

これはただ推しの話ですが
菅野真衣さんめちゃくちゃかわいい…もはや動きがさくらそのものでニッコリしてしまった

結城萌子さん…MCの時の声も好きなんですが
歌ってる時の声が可愛すぎて声帯どうなってますのん??声フェチにはたまりませんよ

13曲目(ファイオ-ミライオ-)
星見で1番好きな曲
歌詞にもあるようにカラダが止まらんて(˙꒳˙ 三 ˙꒳˙)
サビの振りコピ楽しいね…ペンラちょっと高く上げちゃったけど許して…許して…
この曲は全オタク聞いてくれ
振り付け激しすぎてこの後のMCでみんなハァハァ言ってるのがしんどそうwってなるよね

14曲目
Pray for you
正直最後は両部ともサヨナラから始まる物語だと思ってました
Pray for youのイントロでペンラを下ろしてしまった
サビの最後の指差しダンスかっこいいんじゃ…
びっくりしすぎて正直記憶が薄いので映像化を希望します

サヨナラから始まる物語
オ-マイゴシゴシ作曲のアイプラで初めて聴いた曲
初期からある曲のひとつで疾走感がすごい曲で
ダンスの一体感がすごかった
サニピも月ストも関係なくこれが星見の曲!と言わんばかりの完成度!さすがでした👏

夜の部の最後の挨拶
琴乃役の橘さんが涙我慢出来てなかったのが印象的でしたがリスアニのライブから約1ヶ月のライブでライブ全体のクオリティの上がり方が凄かったので努力が目に見えていて拍手でしかなかった

ライブの内容としては1部ごとに1時間40分ほどと短い公演でしたが個人的にはかなり満足度の高いライブでした

今回はトリエルが出ずライブ未披露の曲もまだ数曲あるので7月2日にあるライブが楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?