見出し画像

IDOLY PRIDE VENUS PARTY The First!1days



ライブ終わりの恒例にしたい感想ブログ(やるとは言ってない)

やってきました幕張メッセ!!

両日ともに良い天気でライブ日和って感じで良きでしたねめっちゃ暑かったけど!
15時くらいにリアルガチャやりに行ったら売り切れてましたGG
とりあえず怜のうちわだけ購入\_(・ω・`)コレ重要!

SOLD OUT多すぎ!

今回アリーナの座席が特殊番号でライブの名前にちなんでI席V席P席になっててこの日はP席で後列ブロックかなと思ってた
入場して座席確認するとまさかの


 P席
V席
I席

そんなことある?!!!

1列目が無かったので実質最前

最前に戸惑いながらもライブが開演
まずは曲の感想から
曲の感想の後に声豚の最前だった感想も書きます(閲覧注意⚠️)

ライブ名通り夏曲多めでしたね!
とりあえずセトリがヤバい(語彙力)

セトリ感想

ここから曲の感想を程々につらつらと

1曲目からみんな大好きFoh!Moh!(略合ってる?)
しかも新衣装に気づいて初手からボルテージMAX!
待ってたと言わんばかりの会場の盛り上がりを背景に最前で萌子さんを堪能してました

2曲目のidoly pride
やっぱりOP曲はいいね…
曲終わりの「idoly pride」で一旦全体曲〆

3曲目からはユニット別に登場!
まずはLiz noir
Blue sky Summer 
リズノワの夏曲らしいかっこよく盛り上がてくれた所で次曲

「セカイは夢を燃やしたがる」
初めて聞いた時から好きな曲でイントロで唸った…めちゃくちゃ盛り上がったところで急にエモ曲入れてくるのお上手すぎるけど情緒不安定になるわ!!
ダンスパートで葵が1人でダンスした後に莉央のソロパートに移る所が神がってた

そしてお次はバックステージからトライ…TRINITY AiLEの登場
なんか知らんイントロ流れてる!!からの新曲
「ひめごとリップ」
MCでも言ってたけどいつものトリエルとは違ってちょっと小悪魔ぽい感じがあってええやん…
配信はよ

そしてお久しぶりのréaliser
新曲で盛り上げてからのエモ曲
2曲目はエモ曲縛りでもしてるの( ᐙ )?
安定の歌唱力で聞き惚れてました

そしてまたメインステージの方見たらもう影見えとるがな!
アラビアンなイントロと共に響く歓声
IIIX「So what?」ライブ前のイベント曲ですね
フルサイズはライブ初披露!配信はよ!!
個人的推しポイントはmihoの「アハハハハ」の部分がラスボス感あって好き
サビ前のEDMも感情高まるしライブあるなら毎回やって欲しい(強欲)
そして鳴り止まない歓声を消し去るように鳴り響くエアホーン\プププ-プ-ン/

「Top of the Tops」
アカンこれがBIG4か…(元)
しかもここでトロッコが出てくる
が村川梨衣さんだけメインステージに残ってるw
スリクスなら同じトロッコに乗らないってことかな?
曲がいいのももちろんだけど3人ともキャラの解像度が高すぎてスリクスが目の前に居る気分になってました

そして軽いMCを挟み
サニピが出てきてイントロが流れ出すけど知らないイントロ普通に特殊イントロかと思ったけどサニピの新曲
「Hi5でピースサイン」
トリエルに続き新曲はやばいよ??事前に匂わせてくれないとオタクくんの頭が付いていけないの!
なんか連番者(雫推し)が一生ファンサ貰ってて羨ましいぞ🖕
声出しから始まりさくらちゃんの大好きが聞ける素晴らしい
配信はよ(3回目)
何が来るかなーって予想はしてたけど新曲のおかげで何が何だか分からなくなってからの

「Everyday! SUNNY DAY !」
言わずとしれたコール曲
サニピ楽しいーーー!!!!って思ってたらトロッコが出てきた
トロッコも真横を通る神席…当分運が悪くなりそう
さっきまでの流れで2曲で終わりかと思いきや

「サマー❤ホリデイ」
イントロだけで盛り上がる(それは夏のせい)
なんか熱気がすごい(それは夏のせい)
コールもめちゃくちゃそろってる(それは夏のせい)
サニピの満足度が高いまま次へ
月ストが出てきてイントロが…
当たり前のごとく知らないイントロなんですけど?!!


「最愛よ君に届け」
一日目だけで予告無しに新曲が3曲出てくる…
なんだこのバケモンコンテンツは…
後ほどMCでも語られたけど曲聴きながら琴乃パートが無いのに気づき不穏!!って思いながら曲を聴いてたら階段降りる時も琴乃だけ別で降りてるしメインストーリーの続きに今からハラハラしている
かなり好みの曲だったので配信はよ(n回目)
そして見た事あるフォーメーションからの


「The One and Only」
この辺でアニメのVENUSグランプリのセトリに寄せてるんだなと感じ始める(2日目で確信に変わる)
この曲もトロッコが登場
すずと沙季がハグするわすずが降りる時に沙季が手を差し出すわで盛り上がりましたわ…

ここから月ストの夏曲
「恋と花火」
ゲーム内のMVそっくりのダンスでほんと完成度高い曲だと毎回思う
すずが横に移動しながら歌うところと芽衣横にスライドする所が推しポイント
そしてまた短いMCが入り
菅野真衣さんからここからが最終パート的なコメントも貰い次の曲は

バックステージからLiz noir
「Shock out Dance !!」
はい好きー!
アイプラにハマるきっかけのひとつの曲
4人揃って聴くの久しぶり過ぎて高まっちゃった
推しポイントはMVの愛ちゃんが1周回って指差すところです
はい次!!


メインステージから月スト!
「月下儚美」
初期曲が続く!ダンスの完成度がさすがに高い
こんなに踊りながら普通に歌えるの凄くない??
ライブで聞く度に上手くなっててすごい(語彙力)
お次はバックステージからサニピ! 


「Shining Days」
くるくる回る振り付けが印象的な曲
2曲とも初期曲が続いたから意外な選曲で驚いた
セトリ考えた人にボーナスあげてください

そしてまたメインステージからトリエル
「Aile to Yell」
隣で叫んでる連番者…知らんぷりしとこ
MVのダンスが割と好きなんだけど今回はトロッコ!
今回バックステージ+トロッコもあるからすごいハズレ席は無かったんじゃないかと思う(知らんけど)またまたバックステージからスリクスが


「Bang! Bang!」
スリクス登場曲ですよ
スリクスの曲はイントロが特徴的で盛り上がるのがいいね…
そして前半最後の曲


「サヨナラから始まる物語」
アニメOP曲のIdoly prideからアニメ最終話のサヨナラから始まる物語で〆るの最高に好き
サビは体が勝手に振りコピしちゃう…(それは夏のせい)

そしてアンコール
「Gem stones」
麻奈推しとしてはたまらん曲ですわ…
歌詞が本当に良い
サビでさくらと遙子 琴乃と遙子が目を合わせる所が推しポイント

「The Sun, Moon and Stars」
めっちゃ好き
バラードぽいのに爽やかな感じが良い…
MVのイラストがまたいいのよ

アンコールありがとうのMCを挟んで
「それを人は青春と呼んだ」
ワンコーラスverでしたけどね!
センター4人で歌うのほんと贅沢って思ってたよね
推しポイントは決めポーズでそれぞれユニットの決めポーズする所
そこからもう1人山…franの追加で


「友達だよ、いつの日も」
1番のバラード感が嘘のように2番から急に明るくなるのいいよね😂

盛り上げる時は盛り上げて〆る時はちゃんと〆てくれるそんなライブでしたね!

曲数も多くなって1回のライブで全曲聴けない!
うれしいですけどね!
ツアーも大阪、名古屋+‪α‬で行こうかなと思うダイヤなのでした

気分が乗れば2日目も書きます!(書くとは言ってない)


最前声豚の感想

数年ぶりに最前引いちゃったよ
一日目は怜のうちわ買う気なかったけど最前だから買ってて正解!!萌子さんが手振ってくれた!!気がする!
隣の連番者(雫推し)が一生しゅきなから指差しと手振ってもらえてたな…許せねぇ…
近すぎてめちゃくちゃ目合うし目合ったなって思ったら手振り返してくれるから最前はペンラ振ってる場合じゃなく全力でファンサ貰いに行こう

1日目の萌子さん髪の毛結んでてあら〜〜〜〜〜😊😊😊ってなってたけど2日目は結ばないのかーって思ってたけどNo.1聴いて全てを納得したよねもし恋の髪型やんけ!!2日目は席遠かったから見えなかったけどもし恋みたいなヘアピンしてたみたいねソロ曲最前で聴きたかった🥲
癖なのか知らんけど事ある毎に頬膨らませるの可愛すぎる
しかも新曲で「抱きしめて!」ってセリフもあるし今回のライブで萌子さんに目覚めたオタクも多いのではなかろうか…(知らんけど)
とりあえず俺からはひとつ

お前も結城萌子を推さないか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?