見出し画像

私流の仕事の進め方

私流の仕事の進め方がある。それは、「時間を逆算する」という手法である。

お昼休みがあるなら、朝の業務開始からお昼休みまでの時間、お昼休みが終わると、そこから先は終了時間までの時間を、逆算しながら進めていくという手法である。

これは賛否両論あるかもしれない。だが、時間というのは有限なので、無駄に時間を使うと、後で取返しがつかないのである。

「時間を逆算する」という手法は、20代の終わり頃からやってきた。当初は、「マイスタンダートなのか?」と思っていたが、ビジネス雑誌を読んだときに、「グローバルスタンダート」である事を知らされた。

この手法は、どの仕事場に行ってもやるつもりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?