小倉11R テレQ杯

◎シェイクユアハート
○セブンマジシャン
△マテンロウアレス
△グランデサラス
△ウインリブルマル
△ナムラカミカゼ
△ヴェローナシチー

[馬場想定]
・時計の出やすさ  ややタフ
(超高速、高速、やや高速、標準、ややタフ、タフ、かなりタフの7段階)
・トラックバイアス  内外フラット
(内有利、やや内有利、内外フラット、やや外有利、外有利の5段階)

[見解]
先週は日曜日に雨で不良馬場まで悪化したが今週は金曜日に降ったり止んだりという天気だったみたいで現在やや重。時計面でもややタフを想定しているが7Rが思ったより速いので標準も有り得る。トラックバイアスは先週に引き続き内外フラットと見ている。
今回のメンバーはマテンロウアレスが逃げてウインリブルマンとシェイクユアハートが番手になるのかなと思う。ペースに関してはハイペースにはならないと思うがややスローからミドルくらいになるのかなと。基礎スピードと後半要素のバランスは重要になってくると思うので重視して予想したい。

◎シェイクユアハート
基礎スピードが高い馬で前走、2走前とどちらも高速×フラットな馬場で基礎スピード戦で前目から粘るレースをして好走。3走前の関門橋Sはややタフな馬場でスローから後半要素が問われたレースで3着だがここは内を通った馬が上位に入ったのでそこまで評価できないしもう少し走ってほしいと思えたかな。これが馬場なのかペースによるものなのかだが速い上がりは使ってないタイプなので後半要素が高くないのかなと思う。前半からのレースになってほしいタイプで特に2走前はメンバーのレベルも高くセブンマジシャンにも先着出来ている。個人的にはもっと人気すると思っていたので嬉しい誤算かな。

○セブンマジシャン
前走の博多Sはかなりペースが速く基礎スピードが強く問われたレースで中団から差して2着。ここはアルジーヌが強かったので内容は悪くない。
トップスピードの速さに不安があるので高速馬場の後半特化戦になるとキレ負けする可能性が高いが基礎スピード戦やロングスパート戦では安定している。現状の標準~ややタフくらいの馬場なら安定して走れるしこのクラスでは能力は上位なので相手としては外せない。

△に関してはタフ寄りの馬場になると評価を上げたいマテンロウアレスとグランデサラス、ナムラカミカゼ。ウインリブルマンはトップスピードが問われなければそれなりに走ってくると思うので△の中では1番手。ヴェローナシチーは1年半明けなのでどこまで走れるか次第だが乗り込み量は多いみたいなので抑えておく。
マイネルメモリーが人気しているがトップスピードが問われたレースで好走して上がりがかかったり基礎スピードが問われたレースで結果が出ていないので今回は切る判断にした。

[推奨買い目]
単勝◎
馬連◎-○
三連複◎-○-△
(あくまで買い目は推奨ですのでアレンジOKです。私はここからオッズ妙味がある所を判断して馬券を購入します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?