見出し画像

うまぴょい伝説









うーーー(うまぴょい♪)









以上です。










冗談です、今回は環境外のデッキで今、自分が使ってるおもちゃ的なデッキを紹介します。

※珍しいカード・キーカードとこのカードを上手く使えると勝ちやすくなるものだけ紹介します。

・珍しいカード・キーカード


創世神龍ユナイト・ロロ・ドラゴン

このデッキの目玉で召喚時に3コアブースト・化神の踏み倒しができます。

医神龍アイスクラーピウスドラゴン 

フラッシュ効果で手札、トラッシュにある赤、紫の界渡、化神を持つスピリットカードを召喚できるためこのデッキ軸になります。

吟遊詩竜オルフェスタードラゴン

界渡、化神を持つカードを回収できるカードで色を問わないためこのデッキのコンセプト上腐る事がないです。
※アイスクラーピウスドラゴンを回収、煌臨元として使います。

超弩級星艦シュバルツシルト・ドラゴン

レベル2アタック時効果でコスト8以下の星竜を回収できるためアイスクラーピウスドラゴン、オルフェスタードラゴンが落ちている場合に使います。

・このカードを上手く使いたい

神海賊船カリュブデス号-女神顕現- 

このカードは相手の手札が5枚以上の時にバーストで出したい方がいると思いますが、今の環境上、絶甲氷盾reなどがあるため結構手札を破棄することが難しいと思います、ただ僕はこのカードはバースト条件の軽さ、BPの高さを評価しているため手札の破棄は二の次だと思ってます。

レベル3でデッキを6枚破棄、シンボル0に固定するため序盤で処理するのが難しいと思います、さらに煌臨元になるため採用しました。

神海獣皇グレートオーシャン

このデッキのフィニッシャーです。

LOを狙う時、そのままデッキ破棄、止められても界放効果で除外ができるため基本は止まらないです。

わざとレベル3にしない事でライフを取りに行くプランもあります。

この二つのパターンが使い分けができるのであれば勝率があがります。

立ち回り
自ターン中に創界神を並べます。(多め)

気合で化神達を落とします

祈ってアイスクラーピウスドラゴンとその煌臨元を引きます。

あとはフラッシュで出すだけ
創界神の種類について


ぶっちゃけトラッシュを肥やせれれば基本上問題ないです。

系統上ゼウスを軸にオリンで作った方が纏まりが良かったためこの構築にしました。

このデッキは界放前提に動かないため創界神がなくても勝てます。

最後に
今回はしっかりとバトスピの記事でした。最後まで読んでいただきありがとうございます。

PS.スワテ、ボンシャ、召喚時止め来たらどーする?は聞かないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?