見出し画像

BOCに向けて

こんにちは、DAIGOです!皆様の寛大なるお気持ちのおかげで前回noteはめっちゃ反響があって嬉しいかぎりです!ありがとうございます。😭

今回は表紙?みたいなやつを見てもらえれば、まあ、わかるかなって思います!

また僕が書いてるnote中でもダントツで1番重要になるのでよかったら最後まで読んでもらえれると嬉しいです!

※ネオ日本語取得必須です

デッキレシピ

忍風デッキです、僕は比較的に引き・めくりが強い方だと自負しています。その為、増食や武装ガチャなど右手が光るデッキを好んで使います。

今回、忍風にした理由として

・契約を使用しないためデッキの推測がされずらい、後手でも強いデッキ

・時間制限以内にゲームが決めれる。

契約カードでフェニルだったら金雲だから先行を取らせないようにどか、試合開始する前にデッキの情報を渡してしまうので安定の初動より相手に情報を与えないようにした方がいいかな?と思いました。

また自分が相手の契約カードでフェニルだった場合、金雲側が後攻で1ターン目の動きがフェニル→効果→パンダ?→バースト?みたいに動きがわかりやすいです。

※動ける範囲が予測しやすいって書きたいんです!!

時間制限に関しては25分ぶつ切りで両者敗北になってしまうのが勿体無さすぎるのと相手の長考のせいで負けたどか後味悪いですよね、それを回避するために速いデッキを選びました。

忍風は後1キルできるデッキなのでいいのかなって思いました。

それでは優勝狙っていきましょう!

キーカード紹介

・甲蛾頭首クワガスレイヤー 

このデッキの軸です、後1キルできるができるのものこのカードのおかげです。

イザヨイ→クワガスレイヤー→クワガスレイヤーアタック→レベル1効果コアブースト→レベル2.3効果で面を展開

シシノビ、クワガスレイヤーが捲れればストックです!

ブロック時もできるので覚えておきましょう。

四十四代目異牙忍頭首シシノビ

これも捲れるカードの一種で紹介又は手札に加えられるため魁やバタフライジャマーなど回収に使ったりします。

また、バースト効果も強く離れた時転醒するカードや面を広げてくる山に対してとても強いです。

シシノビ、クワガスレイヤーが捲れればストックです!

ブロック時もできるので覚えておきましょう。

忍煌龍ジークフリード・児雷也

着地したら急にリーサルが増え、煌空蝉での耐性が優秀すぎるめちゃ強カードです。

こちらの面が多ければ多いほど無双するカードです。

宇宙忍者バルタン星人【初代ウルトラ怪獣】

召喚時+バーストメタが強いです。

三十三代目風磨頭首ヤタガライ

捲れれば回収か召喚してどっちも選べて時と場合で使い分けましょう。

風磨イカルガ

初動+スピリットにコアを置きつつ回復させるカード。

クワガスレイヤーのめくりでブレイヴが捲れればクワガスレイヤーにダイレクトブレイヴしてリザーブのソウルコアをクワガスレイヤーに戻し、イカルガの召喚時でクワガスレイヤーを起こして復活しましょう!

※シシノビはオープン効果はターン1回効果なので気をつけましょう!

初代甲蛾頭首クワガオキナ

お茶を濁す程度のカードだと思ってください。

焔三忍 大手裏剣のイザヨイ

後1キルするためのカードであり踏み倒しが強い。

アクセル効果もWBSに対して刺さるので覚えておきましょう。

甲蛾忍トビカゲ

召喚時に大量コアブーストができる強いカード+バーストメタ

コアの置き方に気をつけて戦いましょう。

異牙忍タチカゲ

初動+赤シンボル

戦国将軍ジークフリード・魁

攻め札+防御札だと思ってください。

忍魔神

打点強化+色々します。

テッポウナナフシ

打点+ほしいカードを引きに行くカード。

バタフライジャマー

相手が契約だったら1ターン目に貼っていいです。それ以降なら相手の防御札に対して打ちたいので抱えておきましょう。

回し方

クワガスレイヤーやシシノビで忍風カードを面に並べます

打点が揃っているなら殴り方を考えつつ殴りましょう!

※煌臨やソウルコアに対しての効果があるのでコアの置き方に配分には意識すると勝率がぐーんと上がります。

BOCの結果

0回戦 敗退

デッキ登録もして完璧でした。ただ、9月30日金曜日に悲劇が起きました…

大須でオリパじゃなくて友人と遊んで帰宅している途中で急に左胸あたりに今まで味わったことのない痛みがきました。(胸が締め付けられる感じで息がしづらい)それが大体1時間ぐらい続いて本当にやばかったです。

僕の住んでる町はそこから1時間近くかかる為電車の中ですごく苦しかったです🥺また、満員電車だったので更に最悪でした…

運転ができる状況では無いので友人に連絡をして駅まで迎えに来てもらい病院に送ってもらいました。(マジで助かりました。)

病院について受付する時にこっちは歩くのがやっとなのにいろんな手続きをしないといけなくて○してやろうかと思いました。

体温が37.5°ありコロナの疑いがあるため別の場所に移されつつ、診察を受けて診断結果は左肺気胸でした。ざっくり言うと肺に穴が空き、肺が萎んでいました。

医者から1週間入院+再発率が5割あるからと言われてもし間に合っても再発してしまうと多くの方に迷惑かけるのでBOCを断念する結果となりました。

これにはなれません…
こっち側でした

とまあ、今も入院中でして暇だったので今回はこの様な形でnoteを書かせてもらった次第です。

また、一緒に行動する予定だった人達には物凄く迷惑をかけたので謝罪と連絡はしたのですが本当にごめんなさいです。

そして色々と準備してくれた友人には感謝です。

医者からは半年から2年ほど再発率が高いから旅行はしてもいいけど気をつけてくれと言われ僕主体で運転での遠征は控えようと思います。

名古屋だったり近場の大会なら参加しているので会いに来てくれると嬉しいです😭

必須品

・スマホ、充電器、Bluetoothイヤホン、イヤホン、着替え、歯ブラシ、箸、金

今入院中でこれがあればなんとかなります、暇を潰すのは難しいですが…

最後

今回はしっかりとバトスピも書いたので許してもらえる嬉しいです、また、電車に乗ってた時に体調悪そうな人がいたら声をかけるのが難しいですが勇気を持って声をかけていただけたり席を譲ってもらえると少しは楽になると思うので是非心の中にしまっといてください!

そして僕の会社では年に2回健康診断あるのですがそれでもこうやって入院することもあるので自分の健康の管理をしっかりしていきましょう!

今回で入院費+キャンセル料などでマイナスが多くて金欠なんでお恵みの投げ銭をくれると助かります😭

ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?