手のひらの地球

アース・オーバーシュート・デー

「アース・オーバーシュート・デー」
ご存知でした???
私は初めて目にしました。

人類による自然資源の消費が
地球が持つ一年分の資源の再生産量とCO2吸収量を超えた日

なんですって。

2018年は  8月1日


つまり2018年の残り5カ月は、
地球が持つ資産を切り崩しながら生活をしている、という考え方です。

ちなみにこの考え方を日本だけにあてはめてみると、2018年は

5月11日

にオーバーシュート・デーを迎えたそうです。
7ヶ月弱赤字生活…笑えない私(笑)
https://www.wwf.or.jp/activities/news/3683.html


自分にできることからコツコツと♪ということで「ムダ」をなくす!

ひとりで暮らしている大きな家は「ムダ」なので、
佳き人へお譲りしたいと考えております。
いつもお世話になっている昴不動産さんが面倒見てくださいます。
https://www.subaru-tochi.com/area_2st/areabkn33203/%E6%A1%91%E4%B8%8B%E3%80%80%E5%8F%A4%E6%B0%91%E5%AE%B6%E4%BD%8F%E5%AE%85%E3%80%80%EF%BC%94%EF%BC%B3%EF%BC%AC%EF%BC%A4%EF%BC%AB%EF%BC%88%EF%BC%95%EF%BC%99%E5%9D%AA%EF%BC%89/room44221720.html

紹介されている写真よりは現在はかなり片付いております(;^_^A

佳き御縁に恵まれますように。

そして「アース・オーバーシュート・デー」という言葉が
過去のものとなりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?