見出し画像

80歳でお婆ちゃんの名前を彫ったおじいちゃん

みなさんご機嫌よう!
本日こういったツイートをさせていただきました。

まぁこれをみて貰えば理解できると思うんですが、僕のおじいちゃんが80歳にしてファーストタトゥーを入れたんですよ👏👏

それを聞いたのはこの前のお盆の時でした。お正月ぶりに会って色々話をしていくと
『優介!これみて』
と子供のような目をしながら右の前腕あたり見ると、そこに黒色で亡くなったお婆ちゃんの名前のタトゥーを入れていました。

正直びっくりしましたね

『もともとタトゥーに興味あったけど若い時は入れれんくてちょうどコロナで暇やしタトゥー入れてみたわ!😂』

と笑いながら話してました。びっくりしたけど

タトゥーて別に年齢関係ないですよね

今思えば。なんかタトゥーで勝手に若い時に入れるものというイメージがありました。

『若い時にタトゥーを入れると歳をとった時にダサいぞ』とタトゥー否定派の方はよく言いますが、僕はおじいちゃんのタトゥーが入っている姿を見てほんまにめちゃくちゃかっこいいと感じました。
タトゥーを入れたのがきっかけで近所の人や子供から話しかけられて町内ですごい人気らしいです😂


死んだお婆ちゃんの名前のタトゥーを80歳で彫るてめちゃくちゃかっこよくないですか?


タトゥーもそうやけど何かをするにあたって遅いということて無いんだなぁと痛感いたしました。
おじいちゃんは今後もタトゥーを入れていく予定で僕の名前も入れてくれると言ってくれています。


歳をとった方が痛みが少ないとか🤭


タトゥーを頭ごなしに否定する人もいますが、僕の周りでタトゥー入ってるやつで後悔してるやつも周りに迷惑をかけている人は一切いません。タトゥーアートは自分や他人を幸せにする力があります。

タトゥーアートの魅力は僕のTwitterでたくさん呟かせていただいてます。
僕の投稿するタトゥーを見てコメントしてくださる方は全て『綺麗!』『色鮮やかでかっこいい』などと言ったコメントをしてくださいます。全員です。
タトゥーが好き・嫌いはしょうがないとは思いますが偏見はやはり良くないですよね。
タトゥーアートに偏見を持っている方是非僕のTwitterをご覧ください。