見出し画像

タトゥーを入れて嫌われてもノーダメージな訳

こんにちは!
先日僕はこう言ったツイートをしました

過去のnoteを見てくださってる方は既にご存知だと思いますが僕は高校を一度退学した経験があります。
やめた理由は詳しくは言えませんが、高校生で寮暮らしをはじめたのですが先輩との人間関係がうまくいかなかったのが原因で退学となりました。


地元から離れた市の高校に通ってたのですが退学したという噂が一気に地元に広まり、僕がかなり悪いことをしてやめたと誇張した噂が広まりました。


そう言った噂を信じた人も多くて、中学校の時に仲良かった友達も僕から何人も離れていきました。
ですが僕のことを気にかけてくれた友達も2人ですが支えてくれて今も仲良いです。
この2人とは一生一緒にいるやろなぁと、

この呟きはそうゆう経験をもとに呟かせてもらいました。
今の若い世代(10代20代)の方って人から嫌われることをめちゃくちゃ怖がっている傾向があると思います。

嫌われたくないから自分の意見を言わず多数派として生きる人が多いですよね。
僕もそうやって合わせていた時期もありました。ただすごく息苦しいですよ。
自分の意見がないやつみたいで。


僕は退学になって人から嫌われるようになって逆に人の繋がりを大事にするようになりました。

結局退学しただけで避ける人たちは友達じゃないですよね。退学しなくてもいずれ関わらなくなる存在だと思います。
ですが退学してもそばで支えてくれた数少ない仲間は友達です。

そう言ったマインドで生活をするとめちゃくちゃ楽になりました。

人から嫌われてもいい

少なくても自分のことをわかってくれる人たちがいればその人のために尽くす

この考えだけで人間関係は楽になりました。本音で言い合える仲間しか僕の周りはいません。


僕はタトゥーが好きなのですがタトゥーを入れたら人間関係楽になりますよ😂😂


タトゥーを入れただけで避ける奴は結局それだけの関係だったてことです。
しょうもない上辺の付き合いをする奴は勝手に避けてくれるしタトゥー好きや自分のこと好きな人しか必然的に集まらないのでいい意味でフィルターになってます。


しかもTwitterの方でも紹介してますが今のタトゥーてめちゃくちゃ綺麗で色鮮やかなんですよね。
僕の紹介するタトゥーにコメントくださる方は全員『綺麗』『かっこいい』とコメントしてくだいます。


綺麗なアートを体に入れることができるプラスしょうもない上辺の付き合いがなくなり人生が楽しくなると考えたらタトゥーアートを彫りたい!ておもいません?


僕は思います。タトゥー好きだしね😂


日本のタトゥー人口をもっともっと増やしていく発信や取り組みをしますので是非応援してください!

必ず還元いたします。