見出し画像

タトゥー入ってない人の方が実は怖い

こんにちはゆっけです!🙋‍♂️
タイトルを見てびっくりされた方いますか?😂そりゃそうですよね😂

このタイトルについて今回書かせていただきます。
短く簡潔に僕の意見を書きますので是非読んでください☺️


まずタトゥーに対してどのようなイメージがありますか?

オシャレ!
カッコ良い!
綺麗!

と言うお言葉をありがたいことにTwitterのリプなどで数多くいただきます。

ただおそらく1番多いイメージはやはり

怖い

じゃないでしょうか。
タトゥー・入れ墨はもともと犯罪者の印として彫られてました。他にもいわゆる『ヤクザ』の方達は全身に立派な和彫りが入ってるイメージから怖いと言うイメージがあるのだと思います。


ただ僕の考えと経験だと『タトゥー入ってない人の方が怖い』人が多いと感じます。

その理由としてめちゃくちゃ誹謗中傷してくるからです😂
もちろん日本でタトゥーを入れている以上誹謗中傷や嫌悪感を抱かれるのは承知の上です。

例えばsnsにタトゥーの写真を載せると『カッコ良い!』『可愛い!』のコメントを頂く中で

ダセェ!
恥ずかしくないの?
親不孝

と言うお言葉をいただくことがあります。
はい。怖いですよね。
みなさんもわかると思いますがSNSで匿名で誹謗中傷するということはとても情けなく恥ずかしい行為です。


他にもタトゥーの記事だったり他の方のタトゥー画像のリプ欄もかなり酷く

『社会のゴミ』
『日本から出ていけ』

他にもありますが酷い言葉が多いのでこの辺で。

そゆコメントを見るたびに

え?タトゥー入ってない人の方がこわくね?
誹謗中傷の方が怖くね?

と思ってしまいます。

そもそも犯罪者にタトゥーを入れた文化は現代ではもうないですし、今のタトゥースタジオの多くが『暴力団関係者・チンピラ・その他相応しくないと施設が判断した方はお断り』しておりヤクザの方も入れ墨を入れれないのが現状です。

それに比べて誹謗中傷する方はSNSの発展によりめちゃくちゃ増えてます。

テラスハウスの方が誹謗中傷が原因で亡くなると言う悲しいニュースもありましたよね。

タトゥーに限らず誹謗中傷はめちゃくちゃ多いです。
誹謗中傷する人は何にでも批判してくるので怖い上に厄介です。


そゆのを全部まとめた上で

タトゥー入ってない人の方が怖い

と感じます。
もちろん誹謗中傷しない人もたくさんいるってことはわかってますからね。


以上で終わります。
ここまで読んでくださった皆さん幸せになってください。