見出し画像

タトゥーのカウンセリング内容

こんばんは!!

本日は

タトゥーのカウンセリング内容

を欠かさせていただきます!

自分は来月9月に京都にある「 TATTO studio Rays」さんでタトゥーを入れます!

タトゥーを入れるに当たって必ず入れる前にカウンセリングというものが存在します。
カウンセリング内容について詳しく書かさせていただきます。

ぼくもカウンセリングはすでに受けました!
本来カウンセリングはタトゥースタジオまで足を運びスタジオの中で行われますが、ぼくの住んでいる家が関西圏ではないので、オンラインカウンセリングという遠方の方でもカウンセリングができるよう、Skypeを使って行いました。

SkypeとタトゥーアーティストさんのiPadを繋げて、ぼくの携帯の画面でタトゥーアーティストさんが書いたデザインを見れる仕組みになっています。


カウンセリング内容はほぼ、『どのようなデザインにするか?』ですね


自分の彫ってもらいたいタトゥーのイメージを伝えるとアーティストの方がそのデザインになるよう、アプリや経験をもとに考えてくださいます。


特にぼくが彫らせていただく TATTO stadio RAYsさんではカウンセリングにかなり重きを置いているらしく、

『僕たちはお客様に一生ものの作品を彫る。だからどんなに小さくシンプルなデザインであろうが時間をかけてカウンセリングを行う』


というまさにお客様のことを考えておられるスタジオでぼくもカウンセリングは1時間ちょい行いました。


「あ、こっちのデザインがいいかも」という注文にもすぐに新しいデザインを考えてくださったり、タトゥーのバランスについても細かく考えてくださいました。

1発で自分の理想をデザインしてくださるアーティストを見て

『プロは本当にすごい』


と感銘を受けました。



そして1時間ほど話し合いタトゥーのデザインが決まり、料金や場所、日時、そしてタトゥーを綺麗に入れるための注意事項を教えていただきオンラインカウンセリングは終わりました。


カウンセリングを行って早ければその日にでも入れれるスタジオもありますし人気で予約が殺到しているスタジオは1〜2ヶ月は待つ場合もあります。

実際自分もオンラインカウンセリングから1ヶ月半ほど先にタトゥーを入れてもらいます。


とても有名なタトゥースタジオだし上手なアーティストとして有名な彫り師の方なのでとても楽しみです!

タトゥーを彫るまでドキドキワクワクする期間はお金じゃ買えませんね笑


また彫る当日にはタトゥーを彫るまでの様子をnoteで書かせていただきますので是非楽しみにしていただきたいです!!