見出し画像

ドローンショーまでの道のり17~youtubeデビュー~

「西野コンサルに向けてのクリエイティブ会議配信!」が決定しました!
日時:4/15 11時~15時
チケット:500円

「西野コンサル結果報告レポート&動画」販売も開始しました!
・結果報告レポート (報告動画付き)※配信付きレポート購入の方2,500円
・結果報告レポート (報告動画付き)3,000円
・結果報告レポート (報告動画付き)5,000円※りんごとZOOM権付き
となっております!

ここでいただいたお金はレンタルスペース代
リンゴの西野コンサル代に充てさせていただきます!
よろしくお願いします

画像はnemoさん×リンゴのドローンショーコラボ作品です!
いつもありがとうございます!

4/12
プペルでの挑戦を一区切りに、でもいつか必ず、という気持ちを燃やしながら新しく一歩を踏み出していくことをチーム全体でも意識していて
nemoさんからもテーマの新たな設定をしますか?と提案いただいた
プペルを意識したドローンとnemoさんの作品だったから良かったし、「まだあきらめてないからねっ!」という意味も込めつつそのままでいきましょう!という話しになった
※今日も素敵な絵をありがとうございます

西野コンサル当日が近づいているのでいよいよJC理事長と作戦会議をしよう、ということで呼び出され
「これはあくまで1案なんだけど…」と理事長が考えてきてくれたものを聞かせてもらったのだが、これがすんごくおもしろかった

JCが桶川にある意味、そこを考えると地域貢献によったものがよくて
自分が調べた中で印象的なのは「西野さんは子供や大人に対して学びを与えているということ」
なので、例えば市民ホールなどで高校生・大学生向けに講演会をしてもらう、内容は「夢を叶えるのに必要なこと」という彼らが生きていくうえでの選択肢を増やすというもの
そして、それをバックアップするという意味でJCがあり、そのメンバーのひとりがこの後実際に夢を叶えます、で「リンゴのドローン」を見せる

ストーリーがあった方が面白くて、そしてコンセプトも分かりやすい方がいい
そう言っていた
単純に面白いと思って「最高っす!」とメモを取り、サロメンメンバーに共有

よっさんにはここにどう地域の人を巻き込むか?を教えてもらって
例として実際によっさんの娘さんの絵がプロジェクションマッピングで映し出されたときはめっちゃ見に行ったもんね、という話まで聞けた
※確かにそれは絶対行く
例えばドローンも子供たちが書いたものだったら地域の人が見に来るのか…

今回チムニーには「クオリティ」を課題にされたのだが、グローバルクオリティもあればローカルクオリティもある
地域でやるとしたら後者のクオリティを取りに行くべきだ
というのですごく勉強になった
※巻き込むってこういうことかぁ

チムニーの一件があってからかサロメンさんからも応援のメッセージやアドバイスをもらうことが本当に多くて、ここに書ききれないくらい
※いつもありがとうございます

さすがに色々事故ってぶつかって怒られたりしているので
ちょっとずつ学んでいてお返事を1個1個返していると
「あ、そこちゃんとわかってるならよかった!」と安心してもらえることも
増えたので(笑)成長しているのかな?と思っている

そしてこの日は前々から決まってたサロメン高橋さんのYouTube出演日だった
今度の埼玉県大宮の西野講演会の主催の方で
実は去年秋ごろ(JC入りたて)に西野講演会を埼玉でやりたいな~と考えてたら先を越された、という感じで(笑)2月くらいに連絡をとっていて
「サロメンさんを紹介するYouTubeやりたいんです!」とおっしゃっていたので「それおもしろいっすね!!!!」と全力で応援していたのだ
その流れで「リンゴさんでてください!」となり「いいっすよ!」と二つ返事(笑)
サポートメンバーが必要と事で、この時知り合って間もないにも関わらずめっちゃ意気投合していた春香さんにお願いをしたらすんなりOKをもらっていた

そういえばYouTubeデビューだな…と開始30分ほど前に気が付いて(笑)
ゆる~い感じでスタート
話題は早速ドローンの話になり(笑)広報担当春香さんが一生懸命宣伝してくれた

アーカイブ配信中!
同時視聴数50人越えしておったまげました!ありがとうございます!!

仕事の話をちゃんとできたのもうれしかった
日々ワンちゃんと過ごしていると大事なことをたくさん気づけて、でもそれを周りに言うとただの「犬好き」で終わってしまうので「すごーい!」みたいな反応が気持ちよかった(笑)

収録後、高橋さんがイベント会社の方ということで「イベントってどう作るんですか?」を聞くために電話をさせてもらう予定だった
高橋さんは今回のライブ配信をすごく面白がってくれて
「次はドローン会社さん呼びましょう!何なら皆さんの会議追いたいです!」とまで言ってくれた
※確かに面白そうな企画!

色々相談を乗っていただく中で高橋さんからもこうしたほうが…こっちのほうが…とアイディアがわんさかでてきて
もういっそのことチームに入りませんか?となったので追加メンバー!という形でサポートに入ってもらうことにしました(笑)
イベントに精通している、そしてメディアを持っている人が入るといろんな視点が見えてきそうで面白そうです!!
さらには2019年からサロンに入っているコアな人も「いつでもアドバイスします!」といってくれていて影のサポート役として居てもらうことになり(笑)
なんだかチームがパワーアップしている感じがします!!

春香さんもどぶ板営業しまっせ!とかなり力をいれてくれていて、今オフラインで配るチラシや名刺を作ろうかな?と検討してくれていて…
うーん、しっかりなければ!!(笑)
すずちゃんも自分のプロジェクトをドンドン広げつつあって、そこでのご縁をこっちでもいかせないかな?と頭をひねってくれている…ありがたい

とりあえずよっさんには大きな宿題を出されていて、西野コンサルに向けての基本となる資料を作らないといけない
・できることできないことの整理
・それをさらに細分化
・シナジーマップ
・みんながwinになるような設計
・自分を押し出しすぎないプロジェクト名(今日のサロン記事でドキっとした)
などなど…

nemoさんからも今までのまとめを作ってみたら?といわれたり、なるほどなぁと思うことばかり

正直今日はちょっと落ちてしまうことがあったんだけど、そんなこともいってられない
ただ目の前にある宿題をこなさなければ、と思っている

【Special thanks】
すみっちさん
高橋さん
なおやさん
りょうさん
いっひーさん
たまちゃんさん
まっすーさん

【BASE売上報告】
5,000円を2名の方にまた ご支援頂きまして 合計52,500円となりました!
BASE売り上げ目標金額25万 目標金額まで197,500円!
ありがとうございます!!

【nemoさんの作品】
チムニータウンの遠藤さんのクラファンからのアート作品が最高すぎるので是非みてください!!

【すず丸スイカのクラファン】
ついに80玉までいきました!最後のゴールテープを切る人が誰なのか気になる!!



【春香さんの素敵なスタエフラジオ】
今の期間「リンゴのドローンショー」ジャックをさせてもらっています!
ありがとうございます!!

【女優が働くバーヒキワライ】
よっさんが応援団をつとめるバーが1周年を迎えました!
私も早くいってみたい!

【ママさんに楽しんで欲しい!おしりフィットネスイベントを成功させたい!】
こちらのイベントにすずちゃんと参加することになりました~!
皆さんでお尻フィットネスしませんか~!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?