見出し画像

ドローンショーまでの道のり21~西野さんがネタにする2パターンを狙う~

「西野コンサルに向けてのクリエイティブ会議配信!」のアーカイブ配信が決定しました!コンサルに向けて不安なあなたのお守りになること間違いなし!(笑)
チケット:500円

「西野コンサル結果報告レポート&動画」販売も開始しました!
・結果報告レポート (報告動画付き)※配信付きレポート購入の方2,500円
・結果報告レポート (報告動画付き)3,000円
・結果報告レポート (報告動画付き)5,000円※りんごとZOOM権付き
となっております!

ここでいただいたお金はレンタルスペース代
リンゴの西野コンサル代に充てさせていただきます!

【BASE売上報告】
3000円を1名の方に ご支援頂きまして 合計63,000円となりました!
目標金額まで187,000円!

画像はnemoさん×リンゴのドローンショーコラボ作品です!
いつもありがとうございます!

【速報!】
このドローンプロジェクトをYouTubeで追っていただけることになりました!4/25木曜日19時半からメンバーとの会議の様子を配信します!

4/17
今日は夜にJCの理事会があったので議案書を前もって提出しておかなくちゃいけなかったのに忘れててバタバタ
実は今回が初めての議案書づくりで、勝手がわからずエクセルも使えないからいちから調べてようやく形になった
でも、毎回夜中にやってるから内容ちゃんとみてもらうと「あれもだめ、これもだめ、こんなんじゃ話にならない」的なことになる

毎度落ち込む…でもこれを繰り返さないとうまくならないし!と思って今回も仕上げて、各方面に確認のラインと訂正とをしてもらった
(そして夜の会議でこてんぱんだったのであった…)

もう西野コンサルが2日後ということで、一緒に同席してもらうJC理事長と青年部部長(両方市議会議員)さんと私の台本を共有して明日会議したいと申し出た
よっさんとも揉んだ末に「桶川のだめなところを浮き彫りにして、課題がたくさんあるけどドローンで一気に盛り上げてきっかけを作りたい」という趣旨にすることにした
そこで必ず「なんでドローン?」「なんで桶川?」になるはずだから、すかさず私は「いやほんとは地域とかどうでもいいんですよ」とぶち込む(笑)

でも本音はそう
「自分の子供がみてくれたらそれでいい」のだ

それを追い求めていいろいろ動いていたら、市議会議員さんが桶川の未来をそこで夢見てくれて、サロメンさんが「いつかプペルドローンを見れるのかな?」と期待してくれて、ドローン会社さんが「ここで面白いことができそうだ!」と前のめりになってくれている

スライドショー的な物も作って今のチームを書き出し、図にしてみたのだが改めてこれすごい(笑)

こんなに心強いメンバーが居るっていうのが見れてよかった

もちろんJC、青年部、サロメンさんの全てが支援してくれているわけじゃないんだけど、BASEの支援者数も43人に増え、とりあえずその人数だけでも西野さんが「すげー!」って驚いてくれると思っている

あとはほんとに具体的な話をどこまでできるかと、西野さんからしか聞けない情報をどれだけ引き出せるか
こちらとしては西野さんを講演会で呼ぶとか、クラファンをピクチャーブックでするとかっていう
「西野さんの協力シロ」を作っておいて、おもろー!それこうやって支援しますよ、がでたらめちゃめちゃいい
※だがそんなうまい話はない

ここは冷静に見て「じゃあ頑張ってください」といわれるのが落ちなのはわかっているのだが、西野さんがいつもネタにするのは
1、ポンコツだったけど、ここをこうしたらもっとよくなってできそうだよね!
2、熱がすんごくて感動しちゃって応援したくなっちゃった!
の、2パターン

どっちに転べるようにも想定しておく必要があって1は必ず私のポンコツさが伝わる
※春香さん曰くポンコツキャラ、いやほんとにポンコツなだけなのだが
2も熱量を伝えることだけはたけている(ほんとにだけ!)ので安心(笑)

だから目標としては次の日のボイシ―でちょっと触れてもらえたら最高
※スタエフでも可

明日部長とは都合が合わず当日に内容を詰めることになると思うが理事長の時間を1時間もらえることができたので、充分にストーリーとしては作りこめていると思う

そしてさらには最近メンバー加入した高橋さんがYouTubeでの企画をもってきてくれていた
前回サロメンを紹介する「LOOK UP」というのに出演させてもらったら、過程が絶対面白い!といって次のYouTubeをやろうとお話をいただいていたのだ
このプロジェクトを追うというもので、今度桶川に取材に行きますから!とまで言われて「ええええ?」と驚いている
これは…もう市役所とかにいったほうがええんちゃうの?個人がやっていいのん?と不安になるほど(笑)
とりあえず面白い方向に進んでいるのは間違いないな~と思っていて、自分の予想をはるかに超えることが毎日起こってる
インスタライブで台本を読むというのをやったんだけど、現状をシェアしたら「ハンドルはちゃんと握ってないとだめだよ」といわれた
握ってるし、ブレーキもちゃんと踏まないとと意識はできてる

皆に期待されているからとかで自分の子供を犠牲にしたししたくないし、そこはぶれずにもっているつもり

これ書いてたら夜が明けてきました(笑)そろそろ寝ます

【Special thanks】
のりいさん
そーしさん
あんなさん
なおやさん
まさやさん
あつしさん
ごっちゃんさん

【nemoさんの作品】
西野さんの投稿から関連した素敵な作品をだしてくれています!
早速チームラボコラボ作品をだされていました~!これがまたイイんだっ!

【すず丸スイカのクラファン】
まっすーさんとのコラボ配信がありましたよ~!是非聞いてみてください✨



【春香さんの素敵なスタエフラジオ】
今の期間「リンゴのドローンショー」ジャックをさせてもらっています!
春香さんに超しっかりした目で分析してもらっている最新回はこちら↓

【女優が働くバーヒキワライ】
よっさんが応援団をつとめるバーが1周年を迎えました!
私も早くいってみたい!

【ママさんに楽しんで欲しい!おしりフィットネスイベントを成功させたい!】
こちらのイベントにすずちゃんと参加することになりました~!
クラファンも無事達成したようです!おめでとうございます!!!参加チケットはまだゲットできるようですので是非チェックしてください✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?