見出し画像

ドローンショーまでの道のり20~西野コンサル対策編~

「西野コンサルに向けてのクリエイティブ会議配信!」のアーカイブ配信が決定しました!
チケット:500円

「西野コンサル結果報告レポート&動画」販売も開始しました!
・結果報告レポート (報告動画付き)※配信付きレポート購入の方2,500円
・結果報告レポート (報告動画付き)3,000円
・結果報告レポート (報告動画付き)5,000円※りんごとZOOM権付き
となっております!

ここでいただいたお金はレンタルスペース代
リンゴの西野コンサル代に充てさせていただきます!

【BASE売上報告】
500円を1名の方に ご支援頂きまして 合計53,500円となりました!
目標金額まで196,500円!

画像はnemoさん×リンゴのドローンショーコラボ作品です!
いつもありがとうございます!

4/15
4/19の西野コンサルに向けての作戦会議を新宿のレンタルスペースで行った
メンバーはよっさん(ボス)、春香さん(広報担当)、すずかさん(クラファン設計のプロ!)と私
パーティの中心にいるやつがいちばんレベルが低くHPもMPも少なめで修行してこいっ!って感じだったんですけど、このチームよくよく考えたら結成僅か3週間しかたってなかった
うそでしょ?とスケジュール帳をみてみるもやっぱり3週間
濃密すぎるやり取りをしてて時間の感覚がばぐってた

春香さんが配信チケットを買ってくれた視聴者様に向けてここまでの経緯をまとめてきてくれて
BASEの売上内訳を発表
現在53,500円も皆様からいただいている
配信チケットも人数で言うと18名の方にご購入いただいていたそうで、ほんとになんでこんなにみんな応援してくれるの?とわなわなしちゃった(´;ω;`)

そんなこんなでよっさんにもらった宿題を披露
まずは自己紹介
ココはとにかくだらだら喋らないことを意識して30秒でまとめる!と自分でも意識して作ってきた
自分が何者なのか、今まで何をやってきてどう実績を作ってきたかを説明
なんとこれ、よっさんの合格が1発ででた
良い走りだしだーーー!とガッツポーズ

それから、なんでコンサルを受けるの?想いややりたいことって?
じゃあそれをするための課題ってなんだろう?みたいなものをブレストして出していく作業と分けていく作業と、まとめる作業と…
というのを繰り返して
「誰かに想いを伝える時」の大事な視点や方法を知ることができた
この辺は多分西野コンサルに限らず、例えば家事を手伝ってくれない旦那さんへのアプローチとか(笑)仕事の内容を自分がやりたいことにもっていくとか、絶対絶対応用が利くような内容だと思うので
配信チケットを購入できなかった!という人はアーカイブ配信が決定したので、それを見て参考にしてほしいと思う

自分の強みは何だと思う?と聞かれたときに
・素直なこと
・すぐ動き出せること
・コミュニケーションがすきなこと
と、あげた
これは最近ご支援いただく中で、「なんで支援してくれるんですか?」を聞きまくって自己分析をしていてわかったことで
自分は人の意見を悪意ぬきで受け取ろうとしているし、それを受けて自分がどうするかを次の瞬間には考えているし、それに対する自分がこう思った、だからこうしたいを相手に必ず伝えるようにしている
正直ここがうざいって言われることが多かったんだけど、最近はそっちの方が助かる、といってくれる人が多くなって
付き合う人がきっと変わったんだなと思った

集まってくれたメンバーはまさにそういう考え方の人たちで一緒に居て本当に心地がイイ
それに「その素直さがきっとみんなを動かす原動力なんだろうね」と最高な言葉までもらった
「りんごさんはきっと筋斗雲に乗れるんだよ」といわれたのも面白くて、「そのうち2回くらい死にかけなきゃいけないけどね」で大笑いした(笑)
※サイヤ人は死にかけて強くなるらしい
※仙豆も必ずセットでください

最後の最後すずちゃんに
「リンゴさんはこれを恒例行事にしたいんですか?それとも今回だけやりたいんですか?」と聞かれ、このどっちかにちゃんと決めておかないと西野さんのアドバイスも大きく変わってくるんじゃないかといわれた
当初、プペルのドローンショーと大きく出るもそれが可能性としてできないとわかった
だから地元のドローンショーを成功させるにチェンジしたわけだが
正直に言うとドローンを見せた後の娘の反応が肝心で
プペルなしでやった時に「めっちゃよかったよ!ママすごい!」となった場合私の熱はそこで終わってしまうと思う
娘の願いは「私が子供のうちにみたい」だったので、そこを達成するのに動いている、いわばBOSSは娘であり私は手下の関係(笑)
恒例にするかしないかは成功した次に考える順番なので現状考えていない
ただ、桶川を盛り上げるためのきっかけづくりになるのは間違いないし、ここで何者でもない私が家族も仕事も大事にしながらチャレンジを成功させる、ということができた暁には、「私も!」「ぼくも!」と手を挙げる人が続々出てくるのではないかと思っている
そうなったら素敵だし、もちろんその人たちの想いにこたえるように動きたいとは考えていて、まずはチャレンジする機会を創出するために自分が実績を作る、に集中したいと思った

レンタルスペースをあとに夕方はJC理事長と青年部部長との話し合い

実際に具体的な集客と予算をどう集めるかの話になった
やっぱ凄い人たちだなぁと思ったのがその思考の速さ
ないものをどうやって作るかなんて今まで全く考えたことがなかった自分との差が大きくておもわず
「なんでこんなに一生懸命考えてくれるんですか?」と聞いてみた
理事長は「それが仕事なんで」とあっさり答えてくれちゃって
それが面白くて大笑いした(笑)
19日までにこれをやっといてくださいと指示をもらったのでまた宿題をこなさないといけなんだけど(笑)
何もしないでください、といわれるより1000倍マシなのでまた走っていこうと思う

今日1日を通して思うのは
人生でここまでいろんなことを考えたことがあっただろうか
人生でここまで熱い気持ちをもらったことがあっただろうか
ということ

正直言うと一時期死んじゃいたいと思ったことがあった
それはあまりにも突然に自分の大事なものを奪われて、喪失感で
何で生きているんだろうと素直に思って過ごした時間
当時まだ2歳だった娘が居たのでしっかりしなくちゃと気持ちを持ちつつ
主人の前でもなかなか本心を出せなかったときに
娘が頭をなでなでして「ママえらいねぇ」って言ってくれたことがあった
大の大人が2歳の娘の胸でわんわんなくなんて恥ずかしいのだけれど
あの瞬間がどれだけ救いだったか
そして今、あの時と同じような気持ちを体験している
あの絶望の日々は無駄なんかじゃなくて
きっとここまでくるための出来事だったんだと
そう思えて仕方ない

さて今日は情報をたくさんインプットしたし、意見交換したので頭がぱんぱん
でも楽しいな
西野さんにいい時間を提供できるように内容をもうちょっとブラッシュアップしていこう

【Special thanks】
ひろせさん
ちゃかさん
ともかさん
さかきち
ひおっちさん
はるさん
ごっちゃんさん
さっしーさん
おざにぃさん
のりぃさん

【nemoさんの作品】
西野さんの投稿から関連した素敵な作品をだしてくれています!
早速チームラボコラボ作品をだされていました~!これがまたイイんだっ!

【すず丸スイカのクラファン】
発信の幅を広げつつあるすずちゃん!最近スタエフ(ラジオ)を始めてなんと私のことをしゃべってくれています!



【春香さんの素敵なスタエフラジオ】
今の期間「リンゴのドローンショー」ジャックをさせてもらっています!
春香さんに超しっかりした目で分析してもらっている最新回はこちら↓

【女優が働くバーヒキワライ】
よっさんが応援団をつとめるバーが1周年を迎えました!
私も早くいってみたい!

【ママさんに楽しんで欲しい!おしりフィットネスイベントを成功させたい!】
こちらのイベントにすずちゃんと参加することになりました~!
クラファンも無事達成したようです!おめでとうございます!!!参加チケットはまだゲットできるようですので是非チェックしてください✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?