ひとりしゃべりを文章でも

最近、講演をする機会が増え始めた。
全国の高専を回ってキャリアに関する講演をだいたい月1回ペースでやっている。

そこで気づいた。
僕はどうやらひとりしゃべりが好きなようだ。
しゃべりが上手いかは置いておいて、スライドをカンペにして喋ることが好きなのだと。

好きなことはどんどんやるべき。
だが、講演は呼ばれなければ機会は訪れない。
テーマも決まったものになる。

そうだ。
文章でひとりしゃべりすれば良いんだ。

ということで今日からスタート。
題して、「将軍モーターズの整備記録」
乞うご期待(?)

この文章は、新千歳空港→羽田空港のフライト中に書いている。合間で書き溜めることや、長い文章を書く訓練としても続けていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?