思いを届けるアプリ案

おはようございます。
今日のMTGありがとうございました(^o^)
おかたくさんから
「社長は夢とか想いをどんどん発信したほうがいいよ!」
と言われて始めたこちらの船長室日記も今日で一週間になります。
どうでしょう。うざくないですかw
ぼくにとっては頭が整理されていくのと、うまく書けないもどかしさを抱え、成長したくなるいい時間になっています。
なのでうざがられても書きますw
.
さて、今日はたくちゃんの言葉から始まった
「思いの届け方を選べるアプリ」プロジェクトが
なんだか面白くなってきたので、まとめてみようと思います。
.
1週間ちょっと前、mnmnの打ち合わせ中にたくちゃんが
「手紙をアプリ内で人の手で実際に運んでもらわないと届かないってのはどうだろう」
という発言をしました。
いわゆるアプリ内の手紙なんだけど、誰かがその手紙を拾って、
ある場所まで届ける。違う人がまた拾って目的地に向かって
届けるということをするということです。
.
エモさからかけ離れた冷静沈着なたくちゃんから
エモい提案が出て会場は大歓声に包まれました。
.
そして今日またmnmnの打ち合わせ中に
「ハンバーグを食べるということがトリガーになって手紙が届くのはどうだろう」
という話になりました。
余談ですが、今回のMTGで30回ほどハンバーグと言うワードが出てきて
僕の頭の中にはなぜか「肉汁を閉じ込める」というささやきが頭から離れませんでした。
余談でした。すいません。
.
さて、そんなハンバーグの話から先日のたくちゃんの話をこねてこねてまとまったハンバーグがこちらです。
.
「想いの届け方を選べるアプリ」
・他の人が実際に拾って移動して届けてくれないと届かない手紙
・相手がインスタを3回起動したら届く手紙
・インスタでハンバーグを食べてる写真を上げてハンバーグを食べてると判定されたときに届く手紙
・満月、新月の時、会社から出たら、ある場所に行ったら、ご飯食べているときに、寝る前に、落ち込んでるときに、新幹線に乗ったときに、みたいな。
・あと受信側が受信するタイミングを選べる。
例えばプライベートな連絡は昼しか来ないようにするとか、この仕事の連絡は午前中にまとめてくるようにするとか。
.
みたいなかんじで
思いの届け方を変えるアプリ面白いんじゃないかなーとなっております。
mnmnとちょっと違うかもだけど、ピポットするならいいかも
そしてこのアイデアがたくちゃんから出てるってのがまたおもろいw
この投稿のスレッドでアイデアあったらどんどん書いていきましょうw いずれ役立つと思う!w
今日も良い週末をすごすぞーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?