犬も歩けば、歩きすぎて疲れたおれの足にあたる。



・Ciftの家族の息子である7歳の竹虎と横浜に行った。
以前おれがCiftに提案した「竹虎の学校」コロナウイルスで休校になってぽっかり空いた竹虎の1ヶ月。
どうせなら竹虎におもしろい体験してほしい!ということで、福岡のコミュニティ「Quross」の「きいちの学校」をパクったものである。

子供は良くも悪くも大人の背中を見て成長する。
だから竹虎の学びのパートナーになってくれませんか?というもの。
Ciftのメンバーが竹虎と過ごせる!という日に、竹虎と一緒に過ごすというもの。

公園に行ってもいいし、仕事場に連れて行ってもいいし、竹虎のために何かを考えてもいいし。

ルールは2つ
1,死なないように気をつけてね。
2,お菓子とジュースはあげないでね。

まだCiftの竹虎の学校は全く機能してないけど、普通に俺がやりたいことだからみんなに発信しながらやっている。

その一環で今日は竹虎と横浜に行った。
二人で決めた今日の目標は「竹虎がやったことないことをすること」

初めての中華街。
初めての食べ歩き。
初めての2貫だけしか食べれないという縛りの寿司。
初めてのゲーセン。
初めてのメダルゲーム。
初めての全く知らない人の家での晩ごはん。
初めてのハンバーグつくり。
食べるものも初めてづくし!

ほうほう。
なかなか楽しかった。

しかし、さすが小学一年生。元気。
もうおれはおっさんなのか疲れたよw

また学びに行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?