wkwktntnの記録(ドMの方)

※一部(下手したら全部?)の方には不快に思われる記事の可能性があります。アカンと思ったら回れ右してお帰りください↩️







結構ゆーちゅーばーさんやら、ライバーさんやらが打った直後から状態を配信してますね。私もとりあえず記録だけ付けとこうと思いました。

なにかって?

誰が呼んだかわくわくちんちん

名付け親は天才か2回接種のフルワクチンで略してふるちん

…のドM版

ここまでふざけてたら怒られそうですが。

モデルナ社製 新型コロナウイルスワクチンです💉

オッカチャンが看護師なので、医療従事者の家族枠(同居に限る)ってボーナス枠みたいなやつで打ってきました。

抽選だったんですけど…

いや、副反応とか様子もっと見たいじゃん…

Amazonでも楽天トラベルの宿予約でもレビューめっちゃ見る方だから…

当たっ「たら」打とうかな(´ω`)

当たらんかっ「たら」そんとき考えるわ(´ω`)

まー当たらんわ、人生で福引まともに当たっ…

たやん!静岡で商品券5000円分((((;゚Д゚)))))))

謎の運を使ってしまい当たってしまいました。あんまし嬉しくない。痛いのヤダモン。゚(゚´ω`゚)゚。

前置き長…っ…

で、1回目!7/28に打ってきましたねー。

で、一応書いときますが、

私(どころか私ら一家全員)、副反応がめちゃくちゃ軽く済んだかなり珍しい一族です。オカアチャンなんて副反応一切出ていません!

…参考にするとえらい目に遭うと思います。こんな奴もおるんや程度で。

1回目接種。どうやら腕が筋肉痛で激痛になるんだとか、腕が全く上がらんとか、接種済みの人から散々脅されてビビりながら打ちに行く。

次の日は出社予定です。

在宅勤務も自分の仕事や体調で選べる素敵な会社ではありますが、翌日7/28だけは

死んでも休むわけにはいかん🥶

這ってでも行かねばなるまい🥶

副反応に負けとる場合か🥶

仕事が忙しいのって?

…ノンノン…

わくちん接種翌日のお弁当が

✨✨うな重✨✨

なんです🤤

休めるかバカチン!仕事の都合ならしんどかったら休んどるわ(クズ)

ほいで接種後、しばらくして、大抵は翌日に副反応が来ると言われ…

どきどきどき…((((;゚Д゚)))))))

起きて…ちょっと腕痛いかも…🥶

これ酷くなるの?痛み止め多めに持っていこ…(カロナールは4〜6時間毎に服用しましょう!)

…と思いきや、痛みはそれまで。

「地味に痛い」程度でおさまりましたが、「地味に痛い」が結構長く続くと痛くてシンドイよりも、

なんか腹立つ

ってなってくるんですよね( ゚д゚)

ええかげんにせぇや!みたいな。

我慢できないほどでもないですが、なんか腹立つが続くのでカロナール飲みました。なんか負けた気分だった(なんでだ)

でも

無事にうな重を美味しくいただけたから全部オッケー🤤💖💖💖

1回目の話は以上です。地味に痛くて腹立つが感想でした。参考にしないでね🤫

で、問題の2回目💉💉

とうとうフルチンになりますワタシ。

おんなのこなのにー!🚺

…は置いといて、接種後高熱が出るから仕事休めるようにしとけとまで言われるM社製わくわくちんちん2回目。


一応次の日は休めるよう根回しはしときました。公休まで使える我が社。ホワイト企業ステキ!

で、弟と一緒に打ったんですが、私はウィダーインゼリー一個買っただけなんですけど、弟の用意周到ぶりが凄かった😂(笑ってしまった)

解熱剤、湿布、お粥、サトウのご飯、レトルトおかず、ウィダーインゼリー箱買い😂

非常食か!と突っ込んだら「何が起こるかわからんから」と羽毛布団まで下ろしてきていました。なるほどだけど、自分の弟とは思えないこの差…!

で、一応勤務を抜けて打ってきたのですが、大事をとってそのまま帰宅としていたのに、

その日中は全然副反応出なかった

(熱も35度台)

ので、帰ってきて、帰宅を撤回し在宅勤務開始…。

リアルに副反応っぽいものが出てこない…。

当日だからな…

明日出るかな…

とわくわくしてました(わくわくちんちんですし)

その日は副反応出ないまま普通に寝ました。

朝5時に目が覚める…

まだ熱っぽいものがない…

体温測ったら35度台だし。

画像1

むしろいつもより低いし。

弟も起きてたので副反応どうだ?と聞いたら

「熱測ってるんだけど、左右の肘で体温違うんだよね〜左で測ると37.9℃で、右だと…」

ワタシ「なんでお前だけ副反応出てんだよ!!!😭😭😭」

↑本当に言った

なぜか自分だけ副反応ないんだ😭という絶妙な寂しさがあったのでむしろ副反応ちょっと欲しかった(変人)

6時…まだ平熱(より低い)

7時…まだ平熱(より低い)

8時…オイオイそろそろ勤務始まるぜ…?

アッ、腕の痛み出てきた・:*+.\(( °ω° ))/.:+←喜ぶ

アッちょっと熱っぽいかもー・:*+.\(( °ω° ))/.:+←喜ぶ

測ってみると…

画像2

出ました37℃超え!・:*+.\(( °ω° ))/.:+←喜ぶ

ただ、休むほど腕も痛くないし体もしんどくないので在宅勤務開始…

そしたら順調に熱が上がってくる!

キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!!

画像3

って思いましたが、38.0℃止まりでしたね。それも2分くらいで下がったし。

ちょっと頭痛はありましたが、無事在宅勤務を8時間終えて定時に勤務終了。副反応も勤務終了する頃には熱はなく、腕の地味に腹立つ痛みがちょっと残ってた程度でした。接種翌々日はすっかり通常通りの体調。つまり普通に元気。

ナンヤ、ツマラン(´・ω・)

ってブツブツ言ってたら

つまるつまらないの問題じゃないの!

と諭されました…( ˘ω˘ )

まぁ、本当にしんどい思いした方のほうが多くて、なんもなさすぎて逆に良かったねと言うのが正しいかもしれません。

今思えば、こんな早く打つの正直に戸惑いましたが、もう2回接種できてて良かったのかも…これで我が家は全員2回接種者のふるちんになりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

とはいえ、かからないと決まったわけではないので、今後もきちんと対策はしていこうと思います\( ˆoˆ )/

ノリと勢いで不織布マスク150枚以上買ってた!(`・ω・´)あと除菌アルコール(鬼滅のグッズ)とか除菌ハンドクリームもあるよ!なんならHYDEさまのライヴグッズにKN95マスクあるよ!すご!

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

↑下から2枚はオシャンティすぎるHYDEさまのライヴグッズのおマスク💖

ついでにラルクのライヴグッズにも除菌アルコールある!素晴らしすぎか!

口酸っぱく書きますけど、

私(ていうかウチの家族)は副反応が非常に軽く済んだ希少種な一族です💉

知り合いはみんな2回目の高熱にしんどい思いしてました😱

この事例は参考にしないように、副反応のために備えるものはしっかり備えてからの接種をお勧めします!私は!

…なお、ついでに申し上げると、可能なら

①大きい病院で

②平日の

③昼間に

打つことをお勧めしますね…

①→大きい病院なら、どんな症状が出ても対応できる可能性が高い

②→平日…土日は緊急外来しかやっていない、平日なら各科の医師もいる

③→昼間…夜間は緊急外来しかやっていない、以下②と同様

心配がなければ、病院以外の接種会場でもいいかと思います。パチンコ屋さんで打てるの凄!と思います。

ただ、病院以外で打って急変してその場のスタッフで対応できない場合、救急車で運ばなきゃいけないんですよね、そこでタイムラグが…って感じらしいです。看護師の母曰く。

これはなるほど、と思ったので、あくまで私の意見ですが記しておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?