見出し画像

別れ話その後

先日9/27、かれぴっぴから「そろそろ潮時だな。別れよう」とLINEが来ました。

で、昨日9/29、別れ話が保留になりました。

なんでやねん( ゚д゚)

事の発端の前に、ちょくちょく彼氏に苦言を言っていた私。

平気で遅刻したり(しかも30分〜1時間以上という流石に長いやろってやつ)、どうしても運転中にウトウトするから、運転していたらコンビニとかで寝てるんですけど、それが毎回1時間以上で、はよ帰りたいのに、普通に帰れば30分かからない道のりを3時間かかったりする始末。もっと人の時間を尊重してくれと言ったりはしてました。遅刻の理由も様々で、CD売りに行こうと思ったらたった一枚なのに思ったより時間かかったとか(それ、今売る必要ある?)、服選びに時間かかったとか(ファッション気にするより時間気にしろ)、私自身が時間に厳しく動いていたい方なので余計に。

事前にいつ来ると連絡くれれば別です。だいたい無連絡だと30分遅れる。連絡あって10分遅れるって来たら1時間遅れる。

ルーズ過ぎだろが…

で、ここまでは愚痴ですが、こないだの日曜日も、前々から家電量販店に、在宅勤務用のPCモニターなどを買いに行きたいと言っていた私。日曜日の朝、今日行く?ないと在宅勤務の時困るでしょ?ときて、その提案は嬉しいし、行けるなら行きたいけど、まだ宣言中だし、雨降ってるし、車椅子積み込んだときに車も服も汚れると良くないから任せると返事。LINEやりとりしてたら「眠くなってきた…」と来たので、まだお店開く時間じゃないから寝ててくださいと返しました。

仮眠して、行くとしたら昼頃に行くつもりなんだろうな〜と思って、行かなくてもどうするかは連絡くれるだろうと思って家でちょこちょこ家の掃除などをしつつ待機。

昼前、連絡来ず。

お昼、まだ連絡来ない。

昼過ぎになっても連絡来る気配なし。

「今日どうします?」と送ってみても既読にすらならない。また寝てるやろ…と思って、「15時までに返事来なかったら今日は諦めます」と送りました。で、普通に15時になっても既読もつきません。諦めました。笑

その後、夜になっても返信どころか既読もつかない。深夜になっても既読なし。

いつもは行くか行かないかの微妙な約束してて、寝た時は夜8時ごろに「ごみーん、寝てた〜」って電話きて「ふざけんなオイw」ってやりとりが常習化されとるのですが(それもどうなんだ…)深夜にすら既読もないと、さすがに事故った?倒れた?意識無くなった?スマホも見れない状態?と心配になって、次の日出勤で早起き予定なのに2時過ぎても寝れなかったです。

なんとか寝付いて、起きたら三時ごろに「ガッツリ寝てと」とLINEがありました。死んでなくてよかったと思うのと、その前になんかあるだろ、と「そうですか」とわざと冷たく返したら「ごめんちゃい」と来て、

ブチっ🤯

で、私が送ったLINEがこちら↓

(あえて晒すぜ)

画像1

その後↓

画像2

あーもうそう来たか、そもそも逆ギレかよ、ふざけんのも大概にしろよ、

もうええわ💢

ってなってたんですが、よくよく考えたら、半日どうするのかやきもきさせられたこともですが、

・心配で寝れなかった

・その時間と心配してた気持ちを無下にされたような気がして悲しく感じた

ことを伝える前に、あなたにとって私の時間なんてゴミ以下の価値でしかないんですね😊はないだろ、と反省…。

本当は心配して寝れなかったほどなのに、ごめんちゃいってふざけて返されて、待ってた時間すら無下に扱われた気がして悲しい、と素直に怒れば良かったのに、卑屈モードになってしまいこの結果…。

まぁ、素直に怒る前に卑屈モードになる時が度々あったので、それも向こうにとって限界なんだろとも思い、実は心配してた〜からの、時折厳しいことを言ったり、卑屈になったりするのが多分そっちにとってはもう耐えられないんだと思う。それは反省した。そっちが私のことを好きって言ってくれるからそれにあぐらかいて好き勝手言っていた。ただ、遅刻癖は自分にとって受け入れ難い。つぎは優しくて私よりも寛容な彼女さん見つけて幸せになってください(かなりの長文)と送りました。

そしたらごめん、とか、今生の別れみたいなこと送らないでと言われ、やっぱり一度話したいから電話しました。

もうええわ💢としてた時は、不満だらけだったしこの機に別れられるならちょうど良かったじゃないか!と思ってショックも何もなかったですが、後々から楽しかった思い出とか出てくるもんですね〜…自分の言い方や行いに反省したりして、会社で泣けてきて、何食わぬ顔して鼻炎っぽくごまかして勤務するの大変でした 笑

(気づかれてたと思うけど)

本格的に泣けてきたらトイレで泣いてました。

てか、出社の勤務中に別れ話やめてくれるかな???笑

帰って電話して、向こうも、後から送った本音の長文見て、やっぱりそもそも自分が時間守ってなかったのとか、ふざけたことを反省して、心配してくれてたんだと分かってらしく、「理由がどうあれ別れようなんて発想が出てくるなんてもう耐えられないんでしょう」と、もうほぼ別れ一択みたいな話をこっちがしていたら、「別れようと言ったの後悔してるとこなんだから、別れるの保留って選択肢は🐜さんにないの?」と言われ(勝手な)、じゃあお互い態度を改めてみよう、お別れは保留、てことになりました。

まぁ、向こうの酷い遅刻癖は良くないと思ってます。今でも、本気で。

ただ、素直に言えなくてすぐ心の扉をスッと閉めて、ああ、あなたにとって私なんてその程度の価値なのね、と卑屈モードになる自分も良くないな〜と。むしろ向こうが好き好き言ってくるから本気であぐらかいてたことも反省しました🤔

まぁ、保留にしたところで、人の本質を変えるのはなかなか難儀。長続きはしない気がしますけどねぇ。

あと、ラルクさんのライブ直前に別れ話もやめてくれない???(ガチ)

(ラルクさんのライブには命かけられるドエル)※ドエルはラルク重症ファンの総称


はてどうなるやら、ですな( ˙-˙ )

私は今後は友達でいいって言ったのですが距離感分からなくなるよ?と言われたので、保留になった感もあります…。

続きは後日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?