かつて舞妓さんがお抹茶を立ててくれるライヴが存在しただろうか〜HYDEさん@平安神宮〜

…いや、知らんけどねwww

昨日はHYDEさんライヴのために京都へ!

えっ先週静岡行ってませんでした?😳

いや、HYDEさんは四六時中見ていたい!

画像1


画像2

なんと会場は

⛩平安神宮⛩

とうとう神として祀られるのか…🙏✨

もうライブチケット代じゃなくてHYDE様見るときは拝観料になってしまう🙏✨

…という半分本気は置いといて、

昨日のあんとちゃん🐜気合い入りまくりです!

新幹線始発で出発🚅

画像3

駅着いた時早すぎて窓口空いてなかったもん🤣🤣🤣

てか、始発で行くからクソみたいな早起きするって言ったのに前日、かれぴっぴの野郎がご飯誘ってきましたね〜

美味しかったからいいんですけどね〜

画像4

解散時間0:30

睡眠時間約2時間

W杯より酷だわ!てか普通に起きてさほど眠くなかった自分異常かよ!

京都着いたら天気崩れるかも〜な予報なのにカンカン照り☀️で朝から酷暑だったし😱会場には物販開始1時間前に着いて並んでましたがアチーアチー💦💦💦

他にもちゃんとガチ勢がいっぱいいました 笑

なんでそんな夕方からのライヴに始発使って気合い入れてるのかって?

グッズにお目当てがあったのです✨

画像5

(物議を醸した)

HYDEさんの髪の毛入りお守り(爆)

…と、京扇子ね!

画像6

いやーいいセンス✨(うるせぇ

HYDEさんの髪の毛←は私より前に並んでた人が七万円分くらい買ってました🥶🥶🥶そんな買ってどうするの?クローンでも作るの?!

で、無事お目当てを売り切れることなく手に入れた私はライヴイベントの一つである舞妓さんがおもてなししてくれるカフェへ✨

舞妓さんがおもてなししてくれるカフェへ

※大事なことなので2回言いました

しかも本物

本物の舞妓さんを見たのがライヴってなんかすご!

画像7

画像8

舞妓はんにお名刺を貰い…

(◯◯が「まいこ」む、と縁起の良いものだそうで、ありがたや〜✨✨✨🙏)

画像9

画像10

こちらの舞妓はんが立ててくれたお抹茶🍵をいただき…

画像11

え!ロックのライヴでしょ?😳

舞妓さん来るの?

なんかすご!

…と、他にも京都のグルメが食べられる屋台が出ていたりと、ライヴが始まる前にモリモリと楽しみがあって普通にライヴ前に結構満足してました😝笑

画像12

美味しかったー

画像13

画像14

…で!しばらく待って(朝9時から会場いたから案外待ち時間長い)ようやくライヴ入場開始〜

…ってタイミングで

まさかの豪雨☔️

スコールじゃない、

豪雨☔️

さらに

雷⚡️

えー!さっきまでアホみたいに晴れてたでしょー!😱

一応雨降るかも…みたいな予報だったから、ちょっとは濡れるかもな、程度だったのが滝のような雨が降り続き、道路は川に、砂利は沼に、たとえ傘さしても目の前の平安神宮の会場に行けそうな気配がありません。ってくらい。

神の怒りか!激励か!とご一緒させてもらった心優しきお姉様(傘をさしてくれた)と大騒ぎしていたんですが、大騒ぎしてもやむ気配ゼロ。むしろ強くなるわ雷鳴りまくるわで。

ヤッベェ

「荒天中止って書いてあったから中止かな〜😞💦」

と心配していたら、ファンの皆さんが雨宿りしてる軒下にスタッフさんがかけてきて、

「もうじきにライヴ始まります!会場に向かってください!」

「まじか!!!:(;゙゚'ω゚'):」

席までほんの数十メートルの距離だったかと思いますが、移動めっちゃ大変だった上に移動しただけでリアルずぶ濡れに…!

浴衣は絞れるし、なんなら下着まで雨が染み込んでました。そりゃ帰り道寒いはずだ 笑

開演予定から30分くらいが過ぎ、ちょっと雨が落ち着いたタイミングでライヴが始まりました。

最初は長唄っぽい演出から、HYDEさんが水干姿で登場!🤩

やだ性癖に刺さる!←

画像15

神主?と思ったけど陰陽師の方が近そうだwww

HYDEさんが歌い始めたら、雨も次第に上がり、その日はもう2度と雨粒が落ちてきませんでした。

平安神宮もライトアップされて、雅楽の演奏もあって、演出が幻想的で、いやーやっぱりなんかすごかったー(語彙喪失)

ただ、開演が押して、会場の時間の都合もあり、1時間程度のミニライブ?奉納演舞?みたいな感じで早々と終了…。

もうちょっと聞きたかったなー感はあるけど、濃密なライヴだったし、その前のイベントが楽しかったのでこれはこれで満足🤗

でもできるなら2DAYSしたかったー😫😫😫

今日は無事に晴れることを祈ります🙏✨

で、翌日の今日は京都駅構内で迷子になりながらお土産買ったりダラダラ過ごすのでした…

そういえば去年は京都来てない気がする😳

また京都に連れてきてくれてありがとうHYDEさん☺️☺️☺️

9月の名古屋のライヴもよろしくね!(また行く)

ていうかラルクのツアーも行かせてね!

(重要)

画像16

…余談ですが、オリンピック柄の浴衣を着て行って、1日目は会場スタッフさん、お土産屋さんの店員さん、他のファンの方など少なくとも10人くらいと喋ったのに誰もオリンピック柄に突っ込んでくれませんでした。実は帯までオリンピックなのに!笑

で、今日は会う人会う人オリンピックだ!と言ってくれるので大変満足です☺️

画像17

(自撮り下手すぎか)

いやー楽しかったな京都!☺️

また暑さもコロナも落ち着いたら観光目的で来たい!

…現実見たくないですがそろそろ帰ります…🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?