ツワモノどもが夢のあと 〜あなたが思うより変態です〜

EURO2020終わりまして…

イタリア優勝したーー!!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

優勝予想通り🔥

なのと、2018年ロシアW杯本戦出場逃したアッズーリがユーロチャンピオンになるのはなかなかアツい!!!

画像1

※画像はイタリア関係ないです

私はと言いますと、ユーロ終わってすぐ、熱もないのになぜか体調壊して丸一日動けないというアクシデントに見舞われました_:(´ཀ`」 ∠):

あれ?今年はスポーツバーにも行ってないし、ましてや在宅勤務活用して睡眠時間の確保はできたし、ていうか現地にも行ってないし!←

どこに体調崩す要素が…?(´⊙ω⊙`)

とはいえ、毎日22時からと、深夜1時からと、早朝4時からの試合をなるべく多く見るために、22時からの試合見て、4時からの試合見るために4時間の睡眠挟んで寝る、厳密に言えば試合数のハイパー多かったグループリーグ時は毎日4時間も寝ていないわけで。で、1時からの試合は通勤中や昼休みにチェックして…ってのを約半月行い(もちろん静かに試合なんて見られるわけないので夜中にテンションマックスで叫ぶ叫ぶ)

決勝トーナメント始まったらなんか延長多くてですねー!1時からの試合見てたらアチアチのPK戦まで突入して、終わったら即4時の試合開始ですよ。

寝れるか!!!!!!

と、こんな毎日で、常備薬は

強強打破様

今年も救われましたぞい(=´∀`)人(´∀`=)

画像2

出社の日は、朝支度の時間確保のために3時から起きてました。

まぁ、そりゃ、モチベーションがなくなった途端倒れるわな( ˙-˙ )

仕方ないよねぇ。

でも点滴まで至らず、1日倒れただけで終わった!成長した!(のか?)

私の睡眠不足話はどうでもよくって…

楽しかったなぁEURO2020…。

デンマークのエースであるエリクセンのアクシデントから始まってしまったけど、エリクセンも無事回復して、エリクセンのために奮闘するデンマークがなんとベスト4まで行った奇跡✨🔥🇩🇰

死の組Fグループ、前回王者ポルトガル、2018W杯王者+前回大会ファイナリストフランス、2014W杯王者ドイツ…と組み合わせ抽選会で監督達も苦笑いするしかなかった組み合わせの中にポツンと入れられた感じのハンガリー🇭🇺

大会前は「ハンガリーかわいそw」としか思ってなかったのに、なんとなんと!

試合会場がハンガリーのブダペストで、その会場だけは100%お客さん入れてOKなスタジアム(他会場は国内にいる人限定や、20%までとかの規制があった)で、ホームの後押しもあり、王者しかいない組でハンガリー大健闘!

なんとW杯王者であるフランスとドイツ相手にドローで勝ち点1ゲット!

…なるも、結局組では最下位になってしまい、グループリーグ敗退へ…。

グループリーグ最終節、試合終わって、サポーターの目の前に選手達が行き、泣きながら一緒に歌ったりバイキングクラップしたりするあまりに美しい光景に朝から号泣ですわ。かっこよかったぜ、ハンガリー!

で、無事勝ち上がった優勝候補だらけの死の組出身の3チームはと言いますと…?

なんと決勝トーナメント一回戦で全滅😱

画像3

表紙にデカデカと載ってる人が早々にいなくなる事態に…。

あとは窮地に追い込まれたクロアチア🇭🇷を、さすがのスーパーエース兼アイドル(多分)モドリッチの超ゴラッソで救われたり…

チェコ🇨🇿のシックがハーフライン付近からのロングゴールを決めたり…

スイスがPK戦の末にフランス破って、キーパーのゾマーちんがえらい調子に乗ってたり…

画像4

決勝戦はとにかく延長だらけだったし、オウンゴール多かったし、PKも多かった!のに、意外と直接FKで点が入らなかった!

したら、デンマーク🇩🇰がイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿のゴールマウスを直接FKでこじ開けてた😳(直前に「今大会は直接FKで点が入ってないんですよね〜」とか実況が言ってたら入る奇跡)

ほいで、イタリア🇮🇹vsイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿の決勝ですが、イタリアは2018年W杯本大会逃しといての決勝進出!アツい!(でもマンチーニ監督になってから32戦かな??ずっと無敗)、イングランドは、スタジアムがホームの、ロンドン ウェンブリーアリーナということで勝てば初優勝とサッカーの母国にトロフィーを飾る!こちらもアツい!

で…、決勝までPK戦にもつれ込む展開に…!実況の柄沢アナ「神様がこの素晴らしい試合を90分で終わらせたくないと言っているんでしょうかw」と言ったらPK戦まで行ってしまう…伸ばしすぎやで神様…!会社行く直前まで見てたで…!

毎日Facebookで騒いでは、私と同じように

🏆わざわざ WOWOWに課金し

🏆わざわざ 22時とか1時とか4時とかに起きて寝不足になり

🏆わざわざ 日本人のいない試合を見て

🏆わざわざ 事前に情報集めまくったり

🏆わざわざ Facebookで大騒ぎする

よーなサッカーお馬鹿ちんさんと、なんとWOWOWサッカー中継の実況されているアナウンサーさんとFacebook友達なので絡みまくって大騒ぎするという、非常ーーーに楽しい1か月でした😍

こんな天国味わって終わっちゃったらロスになるわ_(:3」z)_

そりゃ倒れるわ(正当化)_(:3」z)_

本当なら、チケット取ってたし、2020年に開催されていればまたロシアのサンクトペテルブルクに見に行けた試合(なんと該当試合はフランスvsスイスの好ゲーム)でしたが、ご時世がご時世なので仕方ない!でも、じゅうぶんにWOWOWやユーロは楽しませてくれました✌︎('ω')✌︎

嵐のように終わってしまったユーロ_(:3」z)_

やっぱりロスです…

(でも、来週末と再来週末にHYDEしゃんのライブ行っちゃうから生き延びる・:*+.\(( °ω° ))/.:+)

画像5

↑決勝チケット持ってた人が、チケットを譲ったというイングランド人から送られてきた決勝の舞台だそうな

やっぱりサッカーは主食です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?