今日の1曲(3月14日)

3月14日(木)

Homecomings / Buttersand

子供に朝ごはんを食べさせる係なんだけど、最近は起きあがるにも食べるにもグズってしまい、食べさせている途中で家を出る時間を迎えることが多い。こどもが早めに起きれて、かつ順調にご飯を食べれたら、自分が出勤するまでの間にテレビをつけて、身支度をしながらEテレをチラ見する。7時からシャキーン!という番組がやってるんだけど、キャスティングや曲のチョイスなんかが面白い。Never Young Beachのボーカルやかせきさいだぁを起用していたり。1番衝撃的だったのが、楽器の音でトントン相撲をするコーナーで人間椅子と向井秀徳が対決してたこと。子ども泣くよ。うちの子どもは無表情でガン見してたけど。「人間椅子 向井秀徳」でグーグル先生に尋ねれば画像を拝めるかと。

このシャキーンで曲を提供していて気になったのがこのバンド。TSUTAYAで探して借りれたアルバムに入っていた曲。1曲通してずっと同じリフやるのってズルい。LUNA SEAのtonightじゃん!まぁ懐かしい!
素っ気ない感じのボーカルなんだけど、仄かな暗さが漂っているのもたまらないところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?