今日の1曲(3月25日)

3月25日(月)
聖剣伝説2サントラ / 危機

唯一持っているゲームのサントラから。うちはスーパーファミコンを買ってもらえていなかったので、おばあちゃんの家でこのゲームをいとこがやってるのを見たり、2Pでやらせてもらったりするのが凄く楽しみだったことを鮮明に覚えている。
大人になってから改めてプレイしてみたんだけど、音楽が秀逸なことに気が付き、サントラを買った。当時のスーパーファミコンのBGMは1曲に搭載できる音数が8個ぐらい?だったらしいんだけど、その中で工夫をこらしてるのと、絶妙なチープさが同居しているのがたまらない。
この曲はボス戦の曲なんだけど、テンポチェンジのところが有無を言わさず最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?