見出し画像

青い空に向かって走っていきたい

青空が大好きな53歳、気分は18歳の私です。

最近生まれて初めて、新車を買いました。あまり車には興味なく、適当な中古車を乗り継いできたのですが。

この年になって「そういや、新車って買ったことがないな。」と気が付いて。新車ってやっぱり、気持ちいいのかな?と。

で。いままで乗っていた軽自動車が13万キロで車検を迎えたので、乗り換えること決意したのです。

こだわった点は
軽自動車でマニュアル車🚗

。。。はい。ない!
生産台数のうち、数%なんだそう😱

でも探してありましたよー。

マニュアルの軽自動車😆

一時代車でオートマチック車に乗りましたが、やっぱり同じ車種でも全然違う!

乗り心地、操作性。

うちの娘はただ、隣の助手席に乗ってるだけなのに「これは違う」と偉そうにことを言ってました😆


マニュアル車は車両価格も安いし、シンプルな作りがとても気に入っています。

青空に向かって、山路を走っても気持ちいいのです❤️

というわけで、明日のお休みは山へドライブに行こう😆😆😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?