見出し画像

平和な1日

今日は病棟がとても落ち着いていて、バタバタすることなく、ゆっくりしていました。

何事もなく、今日は定時で帰れそう。

気持ちにも余裕ができて「帰ったらなにしようかなあ。」とあれこれ考えてウキウキしながら仕事ができました。


いつもより患者さんにもゆっくり、対応することができて「ありがとう」って言ってもらえて。いつもこれくらい、ゆっくり対応できたらなあ。


帰ったらドライフラワー作ろう!
コーヒーゼリー作ろう!

そんなこと考えながらウキウキ帰宅。

すると。。。。。
娘が待ち構えていて。
「この2700円をあげるから焼肉にいきましょう!」とにっこり。


なんじゃそら?
いみわからん!

私はドライフラワー作りたいの!
コーヒーゼリー作って食べたいの!

と抵抗してみたものの。。。。。

どうしても今日は焼肉食べたい!
という娘に根負けして
結局焼肉を食べに行くことに。。。。。
娘に負けました😂


結局、アクシデントは起きて
私のやりたかったお楽しみはまた、先延ばし。

でもまあ。誰かが喜んでくれるアクシデントの日々ならいいよね。


帰りにカフェでコーヒーも飲んで帰って、平和な1日の終了。

私がやりたかったことはできなかったけど、娘は満足気だからいいや😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?