見出し画像

あっという間に7月

今年2月に看護師国家試験を受けて合格❤️

やっと先日看護師国家資格の免状が届き
勤務先の病院に提出することができました🌼

猛勉強から始まった2020年。

その後コロナ騒動があり
忘れられない半年間となりました。


時間は経過していて
気がつくと庭の植物達も成長していたり
適切なお手当が足りずに枯れてしまったり。。。。

心の余裕って大切〜と繰り返しおもう日々でもありました。枯らしてしまった植物さん達、ほんとにごめんなさい🙏

大切にしたかったのに。。。。😢


成長していくのは当たり前ではないから、写真みたいに大きく成長した樹木を見ると感動してしまいます。

この写真の樹木は20年もののオリーブの樹。
20年かけて枯れずに、大きく成長してるってのがすごいなあ、と思って「ほしい!」と思いましたが。

すぐに思い切れるお値段ではありませんでした。。。。。。


ガーデンショップの職人さんと樹木について、いろいろお話しを聞かせてもらい、このオリーブはどこから来たのか?

どんな生育の仕方を辿ってきたのか?

そしてこれからどういう手をかけてあげる必要があるのか?

あれこれ聞くことができて楽しい時間でした。

どの道のプロとも、お話しをするのはとても楽しいです。お庭を作るためには、どのような土をどのようなタイミングで入れれば良いのか?など。勉強になりました。


私もそう思って頂けるように、様々な勉強をしていきたいと思いました。

2020年後半もがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?