一人称名前の私

たまにいませんか?
一人称が自分の名前の人
きいていてイタイとか
高校くらいで卒業しろとか
よくいわれてるけど

実は私も一人称が自分の名前なんですよね🤔

私生活でね

周囲とか知人には私はでどうにか通してる💦はず。

おかーさんはね
とか
私は
とかでもなく

えりは

なの。

LINEも家族に対してはえりはってなってる

これって別に媚びたいとかよく言われることでもなくて
よくあるなるほどな理由なんだよね

うちは三姉妹だったから
正確には兄姉姉私妹なのだけどそれは置いておこう

で、親は見分けたり覚える気がなかったから

なので、三姉妹だった姉も妹も
のん
ゆー
など一人称で自分を示す

どこで誰が話してるかわからないから
のんはこう思う
えりはこう
ゆーはこうだなぁ
各々の存在感を出すためにはこうなってしまうのだ。
そして最近はお母さんまで…
みゆは…となりはじめた
さすがにおまえはおかーさんでいいぞ?

まぁアイデンティティーは大切だな

なので私が私であるためには一人称名前というのはあの家族のなかではとても大事なことであり
そうであることが存在として必要なのだ