見出し画像

本心ほど引き出しの奥底に

自分の本心ほど引き出しの奥底にある

自分でも見ようとせずに過ごしていると、

何番目の棚だったかな?
あちこち開けては見つからず
記憶をたどる
鍵がかかっていて、
さびついてる

ますます見つからなくなる

心を大切にしていると言えばそうだけど
自分自身にさえ探されないのは、
心も寂しい

私は長年、自分の本心から目を背けてきた
本心を見つめているようで、
その目は他人だった

繊細で取り扱いが難しいから
大切に、誰にも触れられない場所に
しまっておきたい気持ちもよく分かる

でも、せめて自分だけは
私の心の在処を知っていたいし
仲良くしてたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?