見出し画像

BLFチャリティートーク2020#5

みなさん、こんにちは
今回は、1月19日に行われたBLFチャリティートークの5回目の配信、現役時代は東京ヤクルトスワローズ、現在は楽天ゴールデンイーグルス所属、館山昌平2軍投手コーチが来てくださいました。そして今回、ドラフト会議のアナウンスでお馴染みの関野浩之さんがMCとして参加してくださいました。

館山さんは昨シーズンからスタートしたコーチ業の話や仙台での単身赴任生活の話、現役時代の話や度重なる手術とリハビリの話と時間いっぱいまでお話をして頂きました。

トークショーの終盤にはスペシャルゲストとして館山さんがヤクルト時代にともに汗を流した米野智人さんが配信に登場してくれました。米野さんはウッチャエというイベントやコミュニティを通して元プロ野球選手の「挑戦ストーリー」を応援している団体のアンバサダーを務めています。今回のBLFチャリティートークはオンラインでの配信になっているのでそのサポートとしてウッチャエのスタッフさんが関わってくれています。米野さんは引退後、飲食店を都内で経営しておりまして、今シーズンからメットライフドームにてBACKYARD BUTCHERS(バックヤード ブッチャーズ)という動物性食材を一切使用しないヴィーガン料理を中心に、ヘルシージャンクなお料理を提供するお店を開店するのでぜひメットライフドームにて野球観戦する際はお店のほうに立ち寄ってみてください。

さて話を元に戻しまして今回もトークショー本編終了後にアフターパーティーとしてZOOMにて館山さんとお話をさせて頂きました。館山さんはこちら側が1の質問をしたとしたら10で返してくださる真摯な方だとアフターパーティーに参加してみて感じました。いつかちゃんと対面でご挨拶ができたらと思います。

では今回はこの辺で失礼します。
最後まで閲覧していただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?