ニューウェーブPからの謝罪とお願い

何をいきなりニューウェーブPの代表面しているんだというご指摘、まさにその通りで言い訳のしようもないのですが、ここしばらくのニューウェーブPのごく一部(と思いたい)が呈した醜態とそこから確実に生じているニューウェーブのアイドルたちへの悪印象の広がりに焦りと恐怖を感じて筆をとった次第です。

何かあったの?と心辺りのない方はこんな記事のことは忘れて嬉しいこと楽しいことをしてください。

・謝罪

こんな愚と妄執と認知の歪みの結晶のような駄文を世に出すやつがいるのです。アンチが書いてんだろ?と言いたい気持ちで私もいっぱいですが、しかし前後の事情を知らない人にとってはニューウェーブPってそうなの?と思われるかもしれないという恐怖が私には大いにあります。

こんなやつニューウェーブPじゃねえ!ただの異常者よ!

ここまでの異常性はなくとも歌詞に難癖つけていた人たちは少数ながらツイッター上に存在していましたし、それらを拾い上げて誇張したカスみたいなアフィブログとそこに居着いている低能が扇動したことで、このボヤにすらならない騒ぎを以前にも目にした人もいるのではないでしょうか。

Brand new !というVAを勝ち抜いた新しいアイドルたちの神曲(ほんと好き)をタイトルに持ってきて炎上などとほざいてやがるせいで、新規層のプロデューサーの目に入るかもと思うと本当に辛い気持ちになります。

こんなやつがニューウェーブPで本当に申し訳ありません。

ちなみに上の怪文書に関しては

こちらの記事が痛快なまでに論破されていますのでどうぞご参照ください。

・なんでこいつこんな歪んじゃったの?

デレマスのプロデューサーがお気持ち表明、とはいかないにしても悲鳴のような嘆きのツイートを発したり運営という曖昧で巨大な何かに憤慨している様はネット上でちょくちょく見るのではないでしょうか。

総選挙というよく考えるとあまりにも過酷なシステムや、同一ゲーム内でボイスのあるキャラと無いキャラが同居している(歌って踊るアイドルゲーやぞ)こと、過酷な戦いの果てに声がついても出番がなかなか回ってこないことなど不遇アイドルの担当Pが呻吟の声を発するのは当然だと思います。

しかしみんな分かっているのです。心はともかく頭では。

シンデレラガールズというコンテンツは勝者と敗者がいること。200人近いキャラクターを公平に扱うことなど不可能なこと。商業的にプッシュされるアイドルとそうでないアイドルが生じること。

そういうコンテンツを好きになってしまった苦しみを抱えてプロデューサーはまた来年の選挙に向かって立ち上がるしかないし、耐えきれないなら担当を増やすなりしばらく離れるなり現実と折り合いをつけて頑張っている方がほとんどでしょう。

じゃあなんでこのニューウェーブPは恥ずかしげもなく被害者面してるのかな?

・ニューウェーブとは

比較的新しいプロデューサーの中には「ニューウェーブとか知らんかったわ」という方も少なくないのではないでしょうか。

ご紹介しましょう。

ニューウェーブとは村松さくら(Cu)・大石泉(Co)・土屋亜子(Pa)の同級生仲良し三人組からなるユニットです。アイドルになる前から関係性があるというデレマスでは珍しい背景があり、そこから生じる等身大の成長と絆が最大の魅力だと私は考えていますが、まあそれはいいですよねすみません。

知らない方は画像検索してみてください。ノクチルみたいですか?違うよね。

……正直人気出ないだろうなって思いませんでした?デレマスのクールキャラの平均値みたいな子はアリだなくらいですかね。みんなそう言います。でも愛おしいんですよみんな頑張ってんですよ……

・登場が悪かった?

ニューウェーブはモバマスで当時初実装されたアイドルプロデュース(アイプロ)イベントに合わせる形で登場しました。

この初アイプロははっきり言って仕様的に楽しくないイベントであり、一部ニューウェーブPはニューウェーブが低調な理由はこのスタートダッシュ失敗に起因していると主張しています。

「でも新イベ実装に合わせてニュー◯◯なんてユニット名もらって登場とか恵まれてない?」と思われたあなた、そうなんですよ。

「登場イベントがいまいちってだけで8年も芽が出ないことあるか?」と思われたそこの人、その通りです。

シンプルに人気出なかっただけですわ。何なら他の不遇アイドルよりはチャンスもらってますわ。(辛い)

・ニュージェネの後継者?

ニューってついてるもんな。華々しいデビューの時はそう思っていました。というかニュージェネも言ってしまえば当時はまだ若手だし、どちらかと言えば二枚看板となるべく生まれたのかも。(書いてて恥ずかしい)

ニュージェネ級のユニットにする気なら運営ももっと推してくれよ!と私も多くのニューウェーブPも思っていますが、「本当に推されたら人気になっていたのか?」という内なる声には耳を塞いでいます。

運営が推してくれたら、なんて言い訳に過ぎません。

結果としてニュージェネとニューウェーブの間には超巨大な差が生まれ未だに後継者などと本気で言うニューウェーブPはいない…いやいるけど現実の壁を分かった上で言ってるはずなんです。一部異常者を除いては。

ユニット「#ユニット名募集中」はニューウェーブが8年かけても入り口すら見えないきらめくステージへの階段をものすごいスピードで駆け上がっていますが、それとニューウェーブとは何の関係もありません。

無理にでもニュージェネに次ぐ看板ユニットたる地位から零落させた者の存在を探すとしたら、それは私たち担当Pでしょう。

・ニューウェーブのPとしてお願いします

brand new ! の歌詞に(brand) new wave というワードがある、と言って憤慨する英語力に問題のある被害妄想狂の発する雑音、new wave って言ってるんだからニューウェーブの曲でしょwwwなどという厚顔無恥な言動、残念ながら目に入ります。

ですが、それをニューウェーブPの総意だと、そんなやつらがニューウェーブを担当しているんだとは、どうか思わないでください。

多くのニューウェーブPは現実を受け止めてニューウェーブを担当しています。そして一部のゴミカスのためにニューウェーブのアイドルにヘイトが向かうのではないかと心を痛めています。

どうかニューウェーブを嫌いにならないでください。

お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?