二十五、4回目の個別相談と電話で検査結果報告

 4回目の個別相談で、病院に行った10月の同じ月に学校と個別相談をしており、このときは、まだ、病院の結果が出ていなく、このときは、私と今度は、私の母(息子の祖母)と一緒に個別相談をしに行きました。この時、息子は、学校を休んで、不登校になっていたため、今後どうしていくかなどを話にいきまいた。この時も、前回と同じメンバーで、集ま李、このときは、個別指導の先生は、「息子さんは、お家でどう過ごされていますか?」の質問に、私は、「今は落ち着いた様子で、家で過ごしております。」と答え、「勉強の方は?」の質問に、「プリント出来る学習をやらせています。」と言い、「お家での学習は、やはり、無理があります。」、「ただ息子は、学校へ行きたがらないです。」と答えました。
 11月になり、病院の結果を報告するために、学校へ検査結果のコピーなどを渡して、支援級へ行ければ、その子に合わせた学習などができることも、このときは、伝え、息子の、療育手帳なども申請する事なども伝えたら、個別指導の先生は、「療育手帳申請は難しいとおまいますよ。」と言われました。こうして、学校行けていない状態が続きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?