見出し画像

沼っち

不確かな情報だけで
この人はこうだ。と出来る限り
決め付けたり判断しないように心掛けている。

断片的な情報はその人のほんのほんの一部に過ぎないし
ましてやそれが他の人からの情報であれば
その人の主観が混ざっているから
それは真実からとても遠いモノになっている可能性がある。

だから、安易に断片的な情報だけで
誰かの事を決め付ける人たちの事は信用しない。
ただ今回心底思い知らされたのは
ずる賢さ、要領の良さ、自己中心的、
これらを兼ね備えた人が結局のところ
最後まで生き延びるんだろうなという事。

それを身を持って体験して
世の中の大半は、そういう世界である事を知ったし
相手の事を想ったり、馬鹿正直に心を寄せても
"報われる"とかはどうでも良いけれど
ただ、あまりにも寂しいこの感情は
これから先、あまり体験したくはねーなーと思う。

こういう事を心底体感出来ただけでも
長い目で見れば、勉強になったと言えるのだろうな。
今はさすがに、そうは思えないけれど。

なんて事を考え出すと
ずぶずぶと深い闇の沼にハマってしまうので
これでネガティブキャンペーンは終わりなのだ。

さ、とても良い季節になってきました。
一緒にお写んぽでも行きましょう。

hi漢方:http://www.hikanpou.com
ホーニージェル狂潮嬌娃:http://www.hikanpou.com/product/kuangchaoaowa.html
五夜神生精片:http://www.hikanpou.com/product/wuyeshengjing.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?