見出し画像

1、僕がネットビジネス体験記を書こうと思った理由

これから何回かに亘って僕のネットビジネス体験記を書いていこうと思います。

「ネットビジネス」というのは何かというと、インターネットを使った商売のことです。

今やほとんどの商売でインターネットは使われていますから、ほとんどすべての商売がネットビジネスだとも言えるのですが、僕がここで「ネットビジネス」という単語を使う場合は、「誰でも簡単に儲かる方法」という謳い文句のいわゆる「旨い儲け話」的なものに限定します。

僕はこれからの記事で読者に「旨い儲け話」を勧誘する気はありません。むしろネットビジネスをやろうとする人を止めようとすることを目指しています。これがこの記事の目的です。

ちなみに、僕はネットビジネスで最高で月に90万円以上稼げたときもありましたし、月平均30万円の利益を出し続けて約6年間その自営業で生活していました。サラリーマンとして働いていたときよりも確かに楽でした。当時はネットビジネスで稼いでいた友人も周りにそれなりにいましたので、部外者が分からない裏情報もいろいろ入ってきました。

ネットビジネスで良い思いも辛い思いもいろいろ経験してきましたが、その中で感じた事などを記事にして、これからネットビジネスに参入しようか考えている人の参考になればと思って記事を書くことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?