見出し画像

2021年1月社長からのお便り Vol.2


Rejetの代表の岩崎です、今月も社長からのお便りを更新したいと思います。

このお便りはRejetという会社のマイルストーンや方針を代表の私から、毎月株主(ファン)の皆様に説明するという趣旨です。日常的な話も少し入れたりして、私達が何をやってるのか、知ってもらう場です。

年明けTwitterを更新して新しい標語を出しました。

スローガンは年間と通して考えるのですが、今年はFollow(支える、フォローしてもらえるような作品を作る)という二つの意味でつけました。今年は、気持ちもあらたに、株主(ファン)の皆様に満足してもらえる様な作品を作っていくという私自身の決意の表れでもあります。

標語を出してから数日後、ディアラバの福袋で梱包資材の再利用というあってはならない問題が発生しました。

本当に申し訳ありませんでした。

なぜこんなことが起こってしまったのか。発覚報告を受けた当日から指示を出して、原因を確認した後、人的な対策とスタッフへの再教育を徹底しなおし、改めて全社で指導を行いました。店舗運営の見直しと同時に改善する事を、お約束します。現場だけではなく、私含めて管理する意識にも問題がありました。

今後も何かサービスや当社の製品についてのご意見があれば、問い合わせメールまでご一報いただければと思います。

infoへの問い合わせは、すべて目を通しています。


さて話を作品周りのお話に戻します。

年末の生放送を皮切りにディアラバの九周年のお祝いや新たな展開について発表させて頂きました。

今回は現場のプロデューサー、ディレクターに復帰しまして基本的にすべての展開について、私が見てます。スタッフィング含めてチーム編成を組み立て直しました。特にシナリオ、グラフィック、サウンド周りについては十周年に向けて、最高の作品を作る環境、土台は出来たかな、という感じです。

手応えは感じてます。

あとは一年近くの長丁場ですので、土台ができたことに慢心せず、常にクォリティを追求する姿勢で臨みたいと思います。

余談ですが、スタッフは新旧入り交じってることもあり、ディアラバ大全なる膨大なマニュアルがあります、制作してくれた、HさんFさんありがとう。

開発の進捗的には第一巻のアヤト君の収録を無事終えて、トールケース仕様のジャケットを昨夜公開したところです。

画像1

主題歌も配信開始しましたので、是非聞いてみてください。

ディアラバ以外ですと来月2月はふたつのイベントがあります。

2月7日までの非常事態宣言と、コロナ禍によって不安視される方もいると思いますが、最大限の対策と政府の方針を鑑みながら関係各社と詰めている最中です。この状況下ですので配信への取り組みも前向きに検討してますので、infoでの告知をお待ちください。

上記ふたつのイベント以外では、1月からはじまるディアヴォのアルバムリリース、2月にはファビュラスナイトの怒涛の新情報、更に大きなサプライズをお届けできるように検討しています。

直近でお話できる内容としては、以上です。

株主(ファン)の皆様も、まだまだ大変な時期だとは思います。作品や歌詞、曲、そして何より推しキャラクター達が、心の潤滑油や支えになってることを信じて、Rejet一丸となって取り組みます。

私もがんばるぞ、っと。

それでは、また来月のお便りでお会いしましょう!

                      2021年1月21日 岩D


サポートするぐらいなら、同情(マネー)をおくれ。そんな台詞、死んでも言わない。なぜならそれは紳士(ジェントルマン)じゃないから。男は黙って原作作詞、ペンは剣より強し。