見出し画像

2021年8月社長からのお便り Vol.6

Rejetの代表の岩崎です。

5月の更新から少し間が空いてしましたが、社長からのお便りの更新をしていきたいと思います。季節はもう8月ですが、楽なのでユニクロの黒のエアリズムばっかり着て、パソコンと睨めっこしながら、ああでもないこうでもない、と業務に励んでおります。

まずは直近のお知らせとしましてはFes.で発表させて頂いたピタドルのプロジェクトの特番を8月5日(木)に行わせてもらいます。番組に関する色々なアンケートも募集してますので、ぜひエントリーしてみてください!

マジフォーはFes限定のアイドルユニットとしてデビューしましたが、今回も彼らの新しい一面が見れると思いますので楽しみにしていてください。チラッと見せてもらいましたが、すごくよかったです。

またファビュラスナイトのシングルや、一周年を迎えるカーネリアンブラッドのアルバムをリリースしてきました。付随して色々な動画を出したりしてますので、こちらもYOUTUBEで改めて楽しんで頂ければと思います。

(ヴェンデッタのシャンパンコールの中毒性がすごい)

また剣が君 for Sは多くの方に購入して頂きました。パッケージ版もですが、ダウンロード版でのご購入もありがとうございます。Rejetを代表する作品のひとつですので、ぜひこの機会に遊んでみて頂けると嬉しいです。個人的に限定版の「予感」は、ぜひ聞いてもらいたい曲です。

ゲーム周りについても、これを受けて本格的にリブート(再起動)しようと思ってますので、今後の展開や続報をお待ちください。心に残るゲームを産み出せる様に、色々と準備していきたいと思います。


最後にディアラヴァのスバルの件についてです。

改めてキャラクターを愛してくださる皆様、ファンの皆様については大変申し訳ございませんでした。

私自身、長年やってきて初めてのトラブルだったので、なぜこの様な問題が起こったのか混乱したことも事実です。私自身かなりの時間をかけて、様々なヒアリングを関係者に行い、レポートにはすべて目を通しました。

キャストをアテンドし収録している音響会社にも、機器のトラブルがあったのではないかと、様々な音声データや波形の資料を見せて頂きました。頂いたご意見もすべてに目を通してますが、現状これ以上応えることができない点については、私自身の力不足です。

すべての事情状況を鑑みての公式としての判断となりますが、今後二度と同じ問題が発生しない様に進めていきます。


以上です、まだ暑い日やコロナが収まらない日々が続きますが、私達の作品で皆様の心の景色が少しでも変わることを祈って。

それでは、また次のお便りでお会いしましょう!

サポートするぐらいなら、同情(マネー)をおくれ。そんな台詞、死んでも言わない。なぜならそれは紳士(ジェントルマン)じゃないから。男は黙って原作作詞、ペンは剣より強し。