見出し画像

2022年10月社長からのお便り ライブやイベントについて

記事の方、大変ご無沙汰しております、Rejetの代表の岩崎です。

当社のイベントやライブへの来場の際に、感染予防の対策にいつも協力してくれてる皆様、本当にありがとうございます。先程「FABULOUS NIGHT PARTY 2022 First Kiss~極上ホストたちのトーク&ライブ~」に関するお詫びとお知らせ、を掲載しました。

直接自分の言葉でも説明したいと思ったので、お付き合い頂けると幸いです。

イベントについて中止という判断をせざるを得なくなってしまったことについて、楽しみにされていたお客様には、改めて深くお詫びを申し上げます。

本件については、力及ばず、本当に申し訳ありませんでした。

この数ヶ月間イベントを実現するべく、関係各位と話し合いを重ねてきましたが、今回のイベントでは新型コロナウィルス拡大による影響をカバーしきれませんでした。

「FABULOUS NIGHT」のコンテンツは今後色々と展開していきますので、この点は、ご安心頂ければと思います。

元々ファビュラスナイトは、CDのリリースと合わせて定期的なホスソンライブを行う、というイメージで企画原案した作品です。作品発表と同時期から、世界中を直撃したコロナ禍により、当初予定していたプロジェクトの計画や実現が大幅に変更になり、そんな中でも出来ることをと、スタッフやクリエーター、キャストの皆様と作品作りに邁進してきました。

第七波の中、未だ音楽業界やイベント業界は厳しい状態で、開催に当たってのハードルは高く、開催を決定したとて、中止に追い込まれてしまう公演も多々あり、ファビュラスについてもあらゆる可能性を模索したのですが中止、という選択を取らざるを得ませんでした。

ただただ悔しいです。

私が手掛けてきた作品は14年間ライブやイベントと共にあった、と言っても過言ではありません。それは私が作詞家でもあり、会社を設立するきっかけになった作品のイベントで雷に撃たれる様な感動を覚えたからです。

再び(Re)噴き出す(Jet)、という社名の由来も、イベントきっかけです。

Rejetのイベントやライブは作品の柱であり、同時に私達とお客様を繋ぐ、大切な、とても大切な空間なことは変わりありません。

イベントやライブは不安定な状況に際することが多く予定していた色々な作品のライブやイベントが幾つも頓挫しましたが、それでも、皆様が楽しく心から楽しめる様な「Rejetの作品の世界観やキャラクターを感じられる場所」という特別な経験を生み出す為に、これからも尽力します。

最後に、きちんと皆様が楽しめる時に、今後のイベントやライブについても、正式な発表を行えればと思いますので、それまで「FABULOUS NIGHT」はじめ、Rejetの作品を愛でて頂ければ幸いです。

以上です、長文を読んで頂き、ありがとうございました。

        

2022年10月16日

Rejet株式会社 代表取締役社長 岩崎大介


サポートするぐらいなら、同情(マネー)をおくれ。そんな台詞、死んでも言わない。なぜならそれは紳士(ジェントルマン)じゃないから。男は黙って原作作詞、ペンは剣より強し。