クリスヴァンコーネル_後藤大輔1

クリスヴァンコーネルのレコーディング

クリス ヴァン コーネルのレコーディングがやっと始まりました!

しかし、今回はレコーディング前段階の曲を練っている時間が長かった。自分がなかなか「これでいこう!」という判断ができずに「このフレーズすごくいい!けど、もっといいの出てきそうだ」みたいな感じでやってきたので時間がすごくかかってしまった。

逆に考える時間が十分にあったためか、いつもなら多い「結果一番最初にやったフレーズが一番いいね」っていうことが少なかった、練って生んだフレーズが良かったパターンが多かった。

この準備期間のおかげで、レコーディング前半戦はすこぶる順調。

ほりたくんの猛烈なドラム個人練の成果と、今回ベース(竿)を弾いてくれたスーパーベーシスト、翔平兄(レミ街)のいい感じのベースが冴えわたり、二人は終了。

翔平兄さん、ありがとうございます!!

そして自分のアコギ、マンドリン、エレピ、シンセベースパートもなんとか終了…なんとか…。

今は、はるかの楽器パート、鉄琴、アコーディオン、シンセ、マンドリンなどなどを録っている最中。

だんだん形になていく様が本当に楽しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?