見出し画像

2022年2月、大阪・東京で音楽イベントを開催しました。

デスベアのブランドを運営してきてまもなく3年。
【DEATHBEAR LIVE ON MUZIK】という文言を冠にしているだけに、モデルの方にはバンド・アイドル活動をしている人にお願いしてきた。

イベント開催の、一番最初の動機自体、色々あって崩れちゃったけれど、やっぱり俺も音楽を愛する一人。
自分がモデルとして選ばせてもらっている方はとても魅力的だから、一堂に介して、楽しんでもらいたかった。他のモデルさん(バンド・アイドル)も知ってほしかった。

【DEATHBEAR LIVE ON MUZIK】というブランドのアイテムが似合うであろう表現者の方たち。そういうテーマでモデルさんにお願いしているので、音楽性や活動方針・活動界隈が違っていても「どこか通じるもの」があると思ってた。

そしてそれは正解で、「他の人の名前は聞いたことあるけど、思った以上によかった」「例えると、ラーメンを食べに来たけど、ラーメンは勿論チャーハンもギョーザも美味かった!」みたいな感想を沢山もらった。

自分がライブハウスによく足を運んでいるが、正直あれだけ賑やかなライブハウスで、笑顔にあふれた空間はかなり久しぶりだった!

目標としていた動員は大幅に下回ってしまった。

コロナ禍であり、さらに蔓延防止とオミクロンの感染爆発がかぶった事で、20件以上の予約キャンセルの連絡があり、さらには当日ご来場されなかった人も多数。

そんな逆境だったけれど、それでもあれだけの人が集まったのは、頑張って良かったなって心から思えた。

デスベアというキャラクターは、能天気で楽しいニヤケ面をしているキャラクターです。「”DEATH”という名前を付けた事はもしかしたらミスだったかも」と思う事もあったけれど、それは結局間違いではないと思っていて、「どんなDEATHなアンラッキーな事があっても、ポップで楽しいキャラがそばにいる事で、楽しい一日を作れたら」と思っています。

だからこそ、意味のある一日が作れたと思ってます。

出演してくれたバンド・アイドルさん。
ご来場してくれたお客さん。
応援してスポンサーになってくれた方は勿論、投げ銭をしてくれた方。
物販協力してくれたスタッフや、撮影を担当してくれたカメラマンの方々。
場所を貸してくれたライブハウスも、親身になって相談に乗ってくれたブッキング担当の方々…。

本当にありがとうございました。
深く、深く。感謝と尊敬を。

大阪・東京のライブレポという意味で、写真をまとめてアップしています。
ぜひご覧ください!

2022年2月5日 堺東Goith ライブフォト

天体3349
MiNO
バニーブルース
淀川パリジェンヌ
rale one stance
ハクイダイスケ※Opening Act
遠井地下道(BUDDY TANDEN)※FOOD

▼ライブフォト(クリック)

2022年2月12日 東京吉祥寺Planet-Kライブフォト

天体3349
15GERM Ace
感覚ロヂック
てのひらえる
ましゅー
アルプス(ザ・キャトルミューティレーションズ)※DJ

▼ライブフォト(クリック)

そして、さらに向こうへ!(PLUS ULTRA)

そして、早速次の新作、「REVERATION」を発表。
名古屋の「逆に、ゆうちゃんバンド」とのコラボです。

「逆に、ゆうちゃんバンド」は2018年6月に前に所属していたバンドで初めて対バンした「アイドル」と言われる感じの方たちで(ここら辺のカテゴリに拘るつもりはないけれど)リハ後に色々と話し込んで、すんごい斬新だったっていう記憶が。
時を経て、再会し、何度か話し合いをして、今回タイミングがあったのでコラボという形になりました。(沢山売れたらいいなぁ)

そして、本日は過去イチの制作費を費やして、春に展開する入稿をしました。4月10日にいつもお世話になっている名古屋BLACK MARKETさんで新作の展示即売会も行います。
楽しみです。

さらにさらに。
5月ごろには「自分が納得するTシャツボディ」を作るために、色々と打ち合わせとサンプル制作を繰り返していくつもりです。(そのためにも4月のは沢山売れたらいいなぁ…)
頑張ります!!!!!

頑張れよって思ったらサポートお願いします。 目の治療費や、飼いウサギのおじいちゃんフードの費用の足しにさせてもらいますー。