美しい魅力

未来のキレイは、小さな積み重ね

こんにちは、メンター DaiSuKeです。

note初心者ですがどうぞよろしくおねがいします。

30歳の2児のぱぱですが、ここ数ヶ月で本の魅力に取り憑かれています。

本も一期一会。自分が出会った本で誰かと繋がれたら嬉しいです。

twitterアカウントはこちら


今回紹介する本は 「akiico Beauty」 です。

この本との出会いのきっかけは、

全く本を読まない妻に進められて読み始めました。

妻にとっては、唯一の愛読書らしいです。


正直、どの化粧の方法を見ても全くわかりません。

ほんと勉強不足ですいません。

では、なぜこの本を紹介したいと思ったかというと、

やっぱりなにかを極めようとしている人は

そのことを好きになっている!

そのことに夢中で努力している!

と感じたからです。

そのことについて、詳しく述べていきます。

まず、この本のモデルでもあり、著者の「田中亜希子」の紹介

インスタ・WEARなどで活躍。38歳。2人の男の子のママ。(2018現在)


とにかく僕から見ても美しい。美しすぎる。

それだけで元気がもらえます。

この人(本)に惹かれた理由は、その美しさは

たくさんの努力によって、この美しさは保たれている!

と、嘘偽りなく公言しているところ。


よくあるじゃないですか、女優さんが、、

「なにもしてないです~~」

それ聞くと、

はっ?!って思うんですよ。

あなたのファンで、あなたに近づきたいと思って聞いてるのに

なんの情報も得られない。もったいないなって。


しかし、田中さんは、

たくさんの努力をして美しくなっている、

その努力の方法・考え方を教えてくれます。


僕が好きだったキラーフレーズいくつかあって、、

「若く見せるより、大人の自分のままキレイに見せるほうがいい」

「あなたの未来のキレイは、小さな積み重ねの一歩から」 などなど

変に大きく見せるより、ありのままの自分を最大限、活かすほうがやっぱりいいんだー

やっぱり何事も1を足していくことが大事なんだなー

と、感じました。

今まで美容とか化粧に全く触れてこなかったですが、

全く触れてこなかったことだからこそ、改めて感じたのかもしれません。

この田中さんは、キレイになることに夢中になっている。

だから、美容に全く興味がない僕にも

言葉がストレートに入ってくるんだと思います。


終わりに・・

今回は「akiico Beauty」という本の紹介でした。

田中亜希子さんみたいに、

好きなことに夢中になる・嘘偽りなく情報を与えられる。

そんな人になりたいと思いました。

僕みたいに、美容や化粧に興味がない人でも

田中亜希子さんに触れられるだけで、学びが多い本だと思うので

よかったら読んでください。

そして、少しでも繋がれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?