見出し画像

記念写真だけがウェディングフォトじゃない

長引く不安定な状況下で、私達がお付き合いしている式場ではゲストのスマホやカメラをお預かりしての撮影は原則お断りしています。
代わりにできる限りこちらで記念写真を撮影したり、限定的にお二人のスマホをお預かりして撮影して後日シェアして頂く形を取っています。

しかし納品する写真が記念写真ばかり、では喜んでもらえる仕事にはなりません。

要はバランスなんですが、1組の結婚式における記念写真のニーズが高まっているということは比例してそれ以外の写真も沢山残さないといけないということ。

そこに気付いてから撮影後に足腰の疲労感が増したのは、きっと正しいアクションが取れているということ笑

結婚式でフォトグラファーが担う役割は大きい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フォトグラファーの夫&ヘアメイクの妻
仲良し夫婦で出張写真館 #柴田夫婦 
www.fruits-photo.net
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?