見出し画像

カラーセラピーとの出逢い

カラーセラピーとの不思議な出会い


さて、バッティングの練習とは一見関係なさそうなカラーセラピーのお話。
しかし、意外と繋がっているんです。スポーツの中でも、心の動きは非常に重要。それを改めて感じるきっかけとなったのが、寺井さんのカラーセラピーでした。
※寺井さんの連絡先は最後にあります。

初めてのセッション

実は期待半分、疑問半分でした。
僕がカラーセラピーを受けようと思ったきっかけは、仲間たちの間で話題になっていたから。
特に保険屋仲間のコミュニティでは、寺井さんのセッションを受けた人が続出していて、皆の反応が非常に良かったのです。
準備する物は特になくて、セッションが始まると、その人気の理由がすぐに分かりました。様々な色を通じて、自分の過去や現在、未来との対話が始まる。
色にはそれぞれの意味や感情が込められていて、その色を選ぶことで、私たちは無意識の内に自分の感情や思いを表現しているのです。
このセッションを通じて、僕は多くの「あ、そうか」の瞬間に出会いました。
過去の出来事や、現在の感情、未来に対する期待や不安など、これまで意識していなかったことに気づかされました。
そして、それが今の私の行動や考え方にどのように影響しているのかを理解することができました。

驚くべき要約能力


また、寺井さんの要約能力にも驚きました。
セッション中に話したことや感じたことを、彼女は瞬時に纏めてフィードバックしてくれるのです。それがまた、自分の感じていることや考えていることをより明確に理解する手助けとなりました。
カラーセラピーを終えて感じたことは、自分自身と向き合うことの大切さ。バッティングの練習も、実は自分との対話の一部。
自分の心と体とのバランスを取ることで、より良いパフォーマンスを発揮することができるのです。
このカラーセラピーの体験は、私にとって非常に貴重なものとなりました。自分を深く探求するための一つの方法として、多くの人にも試してもらいたいと感じています。
興味を持たれた方は以下寺井さんへ直接ご連絡ください!
●LINE
https://line.me/ti/p/lRUy_IYzzG
●Instagram
https://www.instagram.com/atako5





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?