見出し画像

ピンチはチャンス!

今年初めてのLIVE配信をしました。
実に3週間ぶりの配信です。

最近は母が入院したり、父の面倒を見るという時間が増えました、そんな僕にも4つ上の兄がいて、大好きな兄です。
僕にないものを全てもっていて、僕を尊重してくれいつも応援し支えてくれています。

そんな兄と一緒に協力し父、母を支えています。
#支えているのか支えられているのかわからないけど

なんと言うか、何を言いたいかというと、ピンチはチャンスなんですよねw
#結局それ

前職は外資系でま~色々と勉強させてもらったんですけど、一番響いたのは、そう「ピンチはチャンス」って言う言葉だったんですね。
#GE
#外資系の会社

それこそ、大好きな母w家族みんな大好きですw

大好きな母から言われていたことは「大ちゃん人の悪いこと、嫌な部分と言うのは目につきやすいんだよ、だから大ちゃんは人の良いとこだけを探して、それを見つけて褒めてあげて」って言われたので、人のいいとこを探すのは天才的なんですw
#いつまでも大ちゃん
#母ちゃん大好き

それがいつしか、超ポジティブ男になっちゃったんです。

昭和49年ポジティブ男

兄はなんと言うか、当たり前のことを即実践する男なんで、良いも悪いもなく当たり前のことを即実践するんです。
#何回も繰り返すw

考え方だし物事の捉え方なんですけどね、そうそう、事実は一つなんだけど、解釈は自由なんですよね。

それが僕の捉え方だし、兄の捉え方でもある。

めんどくさいですかね、なんか外から見れば、大変な事態かもしれないんですよね、でも兄はどう考えているかわからないけど、僕は家族がひとつになって、またよかったな。

って思ってしまう日々です。

兄と協力してってほとんど兄が父の面倒を見てるんだけど僕が明日から一緒に過ごす時間が少し増えます。

いかに父を安心させ、笑顔を増やせるか楽しんでみます。

いやいやなんの話なん?ですよね。

今日のLIVE配信です。

打撃理論LIVE配信から

軌道、回転、手首、着地、の話。

軌道だって、ドアスイングで全然良いけど、内角はドアスイングじゃ打てないでしょ。
ストライクゾーンを本当に理解していたら、ドアスイングじゃ打てないでしょ。
だからまず、インサイドアウトをアイテムとして追加したら?ってこと。

回転はみ~んな、回転しているのでなんかよくわからないけど、自分で回転を止めちゃっている。
それは指導者の責任ですよね。
手首だってそう、本来の手首の使い方を理解していれば、手首を返せなんて指導は行わないはずよ、これさほんとそれ。
#そんなこと言ってもわからない
#学ぶことを忘れない

あとは着地の話、どうやれば身につくってのは、リール動画に細かくアップしていきます。

今日から受講生の皆さんとは別にLINEグループを作っていて、その皆さんはZoomで参加できるようにして、質問もリアルタイムに行える状況を作っています。
ある程度僕の打撃理論を理解している、人間関係を構築出来ている人からの質問をLIVE配信でシェア出来るので、お互い勉強になると考えています。

今後拡大していくか、どうするかはトライ&エラーを繰り返しながらやっていきます。

本日は以上です。
お友達の皆さんに僕のInstagram
https://www.instagram.com/hrdk303

公式LINE
https://lin.ee/cTFRcnA

シェアしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです!

~続く~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?