見出し画像

ウルトラCでも何でもない

2023年1月29日LIVE配信

今週のLIVE配信、女子選手から「ドアスイング」「コネる」「軌道」の相談を受けていたので、丁度いい時間があった笑

そうLIVE配信で伝えよう!と閃いて冒頭からいきなり、具体的な練習方法を公開しました。

そんなウルトラCとかではなくて簡単なことなんですよ。

まず「ドアスイング」このドアスイングにも定義があるのか?

って話は良いわ良いわい!
#何で良いわいなん

ドアスイングの修正は「肩」に「バット」を乗せグリップを前に出しても、まだ肩からバットを離さずに振る!

それだけね!

で、その時に合わせて、手首の使い方も習得出来ちゃうの、ここで「コネる」「ドアスイング→軌道」の修正も出来ちゃう。 

そんな感じでいきなり始めたら結構観てくれていましたね。

質問も特になく(笑)
独演会(笑)
よくもま~しゃべれるな(笑)
結構なんか疲れちゃって(笑)

しゃべるのは元々好きではなかったんですけど、なんか面白くなってきちゃいました。
#ほんとか
#良い声自分で言う笑

結局ホームランが打ちたい

少ない質問でもいくつかピックアップしますが。

Q:グリップエンドの形、推奨は?
A:僕自身はタイカップが好きなので、ノックバットもいつもタイカップをオーダーするんだけど、質問の主は1年生のお父さんなので、まだ普通のバットで良いと思うけど、今あるバットを例えばタイカップにしてみて、その子に持った感触、打った感触、感じ、外面的、内面的を考慮して決めればいいかなと思います!

Q:突っ込みがちなんです、改善点あります?
A:これは即答が出来なかったんですね・・・・・・僕が指導していれば伝えることは簡単なのですが、指導していないとなると~~~どうかな~~~って考えてはいましたが、結局は「着地」で「インパクト」を意識するのが一番なんですよね。

簡単に言うけど、そうなんです。
良くわからない際はDMです、DM下さい!

でも皆さん本当に「ホームラン」打ちたいんですよね!   

「チケット」を渡す

30日の夜も指導メソッド公開したんですが、聞きに来る理由は「ホームランの打ち方を教えて欲しい」です。

それ全部伝えます!ですから。

このメソッドに沿って行って初めてスタートラインに並べるわけで、しかもこのアプローチは僕が見て指導する前提のメソッドなので、他の人が指導しても形にはならないんです。

それを一緒に作りません?

だから全て公開しています、冷やかしでも良いんです。
覚悟を持ってやって欲しいから全てを公開し、この船に乗ります?乗りません?っていう話の「チケット」だけを渡すって感じです。

なので「チケット」だけは配りまくりますよ!
今週もどこかでやります。

あっLIVE配信もまた今週やります笑

本日は以上です。

~続く~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?