見出し画像

バッティング回転するということ

回転するということ

バッティングにおいて、回転するって言葉使いますか?
よく「腰を回す」って聞きますよね?

回転するって聞かないですよね。

インスタのリール動画にも上げていますが、腰は回りません(笑)

母指球で回る?

あとは、後ろの足の母指球で回れ!

軸で回れ!
母指球が軸?

軸ってどこ?
ですです、本当にフラットに見てみて「軸」ってどこですか?

どこだと思います?

自分が回るから

「軸」は自分が回ることで生まれます。

地球と一緒ですね、自分が回ることで「軸」が生まれます。
下半身から回れ?ではなく、上半身主導で指導していきます。

そうですね、ほんと「真逆」なんです。
指導する選手、ほんとみんな回れません。

もっと回れるのに、でも回り方がわかりませんよね。
それを僕が伝えるんですよ~

そうそう、色々な打撃理論がある中で、他人の指導に文句?

提案ではなく文句?
否定をする人が少なくありません。

もう、ほんと他人のことは良いから、自分の指導している選手にその情熱を注いで!

って考えるのは僕だけですかね??

全てが正しいとは思っていないからこそ、日々学んでいくわけです。

子供や選手が僕の元に来る。
覚悟を持って伝えてます。

未来を背負っていますからね☺️

~続く~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?