雨が降り出した。

濡れたアスファルトの匂いがしてたんだ。やっぱり降ってきた。

雨 好きです。

雨が降って 

天気まで味方してくれないのか

と 思うこともある。

雨が降って

傘もささずに外に飛び出したくなるほど

気分が良い時もある。

人が 今日はいい天気だなあと口ずさむ時

外は大体晴れている

もちろんいい天気だと思う

気分まで晴れて どこか旅行に行きたくなるような

晴れにはポジティブな要素が盛り沢山

でも

雨も好きです。

晴れとは対極的に ネガティブな要素が盛り沢山

服は濡れるし 靴にも染みて 気分も落ちる

傘もささずに 外に出てみてください

濡れてもいい格好で。

そんな時は今の悩みや辛いことを考えてみて。

雨に紛れて泣いちゃえばいいんです。

外は雨だけど

雨のおかげで 心は晴れ渡るんです。

なんで天気まで味方してくれないんだよ

そう思って どん底まで考えてみて

あれ 大したことないな この悩み

そう思わせてくれるのが 雨。

今日はいい天気だな

そう思う天気が 雨だっていいと思う。

雨は 心は晴らしてくれるから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?