見出し画像

⚲02 "流れに身を任せて"海外で生活する1611日目。

海外にでて6年目のシーズンを迎えようとしている。

自分でもこんな人生想像していなかった。

僕の事を昔から知っている人は'まさかアイツ'が

って思う人が大半だと思う。

死んだじいちゃんは向こうでびっくりしているだろう。

親に関しては…心配をかけているだろう。

それだけ僕はThe日本人だ。

今も変わらない。と自分では思っている。

優柔不断な性格。

でも昔から決めたら早い。

それまでが長い。

海外に興味を持ったのも大学の先輩が先に行っていたから。

先輩の後を追っていった。

1人で海外に行くのも初めてだった。

英語も話せなかった。

SIMフリーって何?って思った。

練習場にいったらグラウンドが死んでた。

オーバーステイもした。(日本人が他国で滞在できる期間は決まっている、それを過ぎること。)

でも思う。"流れに身を任せる"事も悪い事ばかりではない。

同じチームに4年もいるとは思わなかった。

アジア大会出場なんて考えもしなかった。

意思がない。って思われるかもしれないが。

自分では絶対選択しなかった道を、

"流れに身を任せた"ことにより導かれ、

そして経験としてプラスされる。

嘘。プラスになっているかはまだ分からない。

それはこれから分かっていく事だと思う。


そんな僕が改めて思う。

"周りの方のサポート"あっての経験。

"自分の中のブレない軸"がいかに大切か。

海外生活終了?みたいな文章になっているが、

もう少し海外で粘ります。

目標はまだ達成されていません。

これからは"この軸"を中心にもっと大きな円にしていけたらなと思います。

そしてArigatouの気持ちを忘れずに、

みんなありがとう。

#clubhouse始めました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?