見出し画像

⚲04 "封鎖"~covid-19~

プノンペンでは先週クラスターが発生しました。

経緯を簡単に説明しますと。
今現在(2021.2.28)カンボジア入国にあたって入国後2週間の隔離が義務付けられています。
そんな中プノンペンで隔離中の中国人が警備員に賄賂を払い抜け出すと言う事態がおこりました。それだけならまだよかったんですが…笑
その後自由の身となった中国人がクラブに行き、、陽性だったんでしょう、、街中でクラスター発生。調査したところ隔離中である人が外にいる事がバレ事態は大問題に。
国としてはこのクラスターをなんとか収束させたいと、陽性者が訪問した箇所、アパート、コンドーをなんの前ぶれもなく"封鎖"する決断を下しました。

ほんといい迷惑。

アパートにいる人は突然の"封鎖"で2週間外に出れず。

外出していた人は突然の"封鎖"で2週間部屋に戻れず。

すでに僕の友人、知り合いの方も身動きがとれなくなっています。

この異常事態。

幸いにも僕のアパートはまだ"封鎖"されていません。(封鎖箇所が多発しているエリアなので時間の問題だと思います…笑)

そうビクビクしていた中、

チームが外国籍の選手・スタッフ優先で、
ホテルを1棟貸切り。ひとまず事態が緩和するまで(最低2週間)ここで生活しろと。
住居を提供してくれました。

この中で陽性者がでない限り突然の"封鎖"、"隔離"の心配はありません。有難いです。

リーグ開幕まで1週間。

始めは無観客での試合にはなりますが予定通り開催するみたいです。

今後この"封鎖"処置が続いていくのか、
緩和していくのか、

まだ分かりませんが、
大前提で"自分の身は自分で守る"。

これは忘れないようにしたいです。

長文失礼しました。

ホテル生活楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?