発達障害児の父として感じたこと

私には小六の息子がいます。
とても明るく、創作活動が大好きです。
本を読むのも得意で30分で50ページ読んだりします。
そんな息子ですが、現在学校に行っておりません。息子は発達障害(ADHD)です。

日光の光が人より眩しく感じたり、
ざわざわした音を雑音として聞き流せない。
好きなことは4.5時間集中できるが、
勉強は10分が限界

熊本だけかもしれませんが、
専門の児童精神科の病院が少なく、予約がとりづらいです。息子と病院に行ったのですが、待合室が混雑してます。

不登校でも安心して学べるフリースクールが少ない。選択ができない。

ただないことばかり行っても何も始まらないので、どんなことを息子と取り組めるか、学校や地域と連携しながらやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?