「北海道放送」の歴史をこれからもしっかりと見て、聴いていくことが北海道民としての使命だと思った9月18日夜

1959年。私が生まれるずっと前、

北1条西5丁目にHBC会館という建物がたちました。

それこそ、今も、まさしく放送を続けるHBC北海道放送の局舎。

建物の前は何度も通過したし、

カーナビラジオの「カーナビ紅白」もかつては見に行ったし、

カルチャーナイトでは何度もおじゃましたし、

昨年の夏は第2スタジオに足を踏み入れ、

必要以上にテンションがあがってしまったのを

案内役だった渕上アナに突っ込まれてしまったりw

あと、数多くの番組にも電話出演をしたり、

27日で放送終了するのが返す返すも残念な

「ベストテンほっかいどう」をきっかけに、

今の自分があるといっても過言ではないほどでした ^^;


2020.09.21 HBCラジオは新しい局舎で放送を開始します。

どんな新しい伝説が、どんな新しいムーブメントが生まれるのか

ただ見守るだけですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?